武田病院グループ一覧
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入院・お見舞いの方 入院・お見舞いの方

入院のご案内

当院は急性期を中心とした病院です。
そのため、入院前から退院に向けた支援を行い、ご自宅での在宅医療や医療・介護施設などでの療養継続を目指します。

静かで心地よい環境が保てるようご協力をお願いします。

入院のご案内

 入院される患者さんとご家族の方へお願い

感染対策

新型コロナウイルスなどの院内感染を防ぐため、院内では下記のご協力をお願いいたします。

・不織布マスクの着用
・手指の消毒
・咳エチケット

医療施設には病気の治療中や手術後など免疫の低い状態の患者さんが多くいらっしゃいます。
患者さん、そのご家族を守るため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 入院手続き

入院当日は手続きに必要なものを持参し、午後2時までに1階入退院窓口までお越しください。

※医師から指定の時刻を伝えられている場合は指定時刻まで
※日・祝は1階受付窓口まで

当院の駐車場は、外来患者さん・お見舞いの方専用です。
入院患者さんの長期駐車はご遠慮願います。

遅れる場合は必ず医事部入退院係り 075-572-6331 (代) までご連絡ください。

詳しくは下記の入院のご案内をご覧ください。

 入院時に準備していただくもの

持ち物は最小限にしていただきますようお願いいたします。
またすべての持ち物に氏名を必ずご記入ください。

書類は、入院当日に1階入退院窓口⑦へ提出してください。

書類など
  • 健康保険証
  • 診察券
  • 入院同意書
  • 介護保険証
  • 健康管理手帳
  • 入院のご案内(冊子)
くすり
  • 現在服用されているお薬
  • お薬手帳
日用品
  • 歯ブラシ・歯みがき粉
  • ティッシュペーパー
  • 液体石けん(ボディソープ)
  • シャンプー・リンス
  • タオル
  • バスタオル
  • くし・ブラシ
  • 電動ひげそり(男性)
  • はきやすい靴・リハビリシューズ
  • 下着
  • 寝巻類
  • 水筒・コップ
  • お箸・スプーン・フォーク
  • マスク(不織布マスク)
  • ゴミ袋

 アメニティセットのご案内

当院では、上記入院時に必要となる「日用品、タオル類、寝巻類、紙おむつ」などのレンタルを導入しております。
患者さんやご家族の手をわずらわせず、常に清潔で快適な療養生活となるよう、必要な時に必要なだけ、お使いいただくことができます。
面会制限をしておりますので、アメニティセットのご利用ご協力をお願いいたします。

お申込みに関しては、入院の際にご説明いたしますので申込書・同意書に必要事項をご記入の上お申込みください。

※日額設定のため、寝巻やタオルを必要枚数以上ご利用いただいても、追加料金はいただきません。
※日用品については初日に一式お渡しし、以降必要に応じて配布させていただきます。
(急なご入り用時は、病棟スタッフへお申し付けください。)
※ご請求は入院日から1ヶ月経過日締め、もしくは1ヶ月未満の入院は退院日締めとなります。
(外泊の場合、2泊3日以上の中日の請求はいたしません。)
※ご請求は医療費とは別に株式会社アメニティより請求書を送付先に郵送させていただきます。指定の窓口へお支払いください。

 退院について

退院の日程について、病棟看護師長または担当看護師が具体的な打合せをさせていただきます。

退院当日は、原則として午前10時までに退院手続きをお済ませください。
会計(請求書)が出来しだい連絡させていただきますので、1階入退院窓口7番でお支払いを済ませてください。

退院後の通院・療養については、 主治医・担当看護師・薬剤師より十分な説明をいたします。
疑問点やご希望があれば、お気軽にご相談ください。

退院後、予約が必要な診療担当医の外来受診をされる場合は、1階予約窓口6番で診療予約手続きを行ってください。

早期退院に関するご理解とご協力のお願い

入院後から早期退院にむけて各担当者が相談に応じ調整させていただきます。
疑問点やご希望があればお申し出ください。患者さん個々に応じた退院支援計画書を作成し、支援させていただきます。

紹介・逆紹介

当院は急性期の治療や手術が必要な患者さんを受け入れる急性期病院です。
専門的な治療が終了し、状態が安定した時点でご自宅または地域の病院、診療施設などで療養等を続けていただくことになります。

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