福利厚生について

武田病院グループでは、快適に長く働ける環境づくりに努めています

武田病院グループでは、質の高い看護のためにはプライベートの充実も大切と考え、働きやすい環境づくりに努めています。
多様な福利厚生に加え、ワークライフバランスのための制度も充実していますので、お子さんのいらっしゃる方も安心して働けます。

休日・休暇や待遇などの詳細は職種によって異なりますので、武田病院グループ採用サイトでご確認ください。

武田病院グループ 採用サイト

福利厚生

看護師寮

ワンルームマンションタイプで冷暖房完備。一人ひとりのプライバシーを守り、仲間とのコミュニケーションを重視した施設になっています。

保育所

院内に保育所を設けている病院・施設もあるので結婚後も育児と仕事の両立がしやすく、末永く働くことができます。

契約保養施設

リゾートトラストの施設が利用できます。

クラブ・サークル活動

バレーボール、野球などのクラブ活動も盛んに行なわれています。

表彰制度

長年にわたる勤務・努力を称えて表彰状と褒賞金が授与されます。

職員間の交流・親睦会

優秀職員表彰制度、職員互助会によるバス旅行やビアパーティー、また病院挙げての忘年会では特賞に海外旅行などを用意し、盛大に行なっています。

ワーク・ライフ・バランスへの取り組み

子育て支援

1. 処遇、労働時間・内容の弾力的運用

子どもが小学校低学年(3年生)までは、勤務時間を短縮4/5(30時間)にすることができる
正規職員として雇用する
病児保育の実施

2. 24時間、院内保育所の活用

保育料金は、食事料金込みで月1万円(2名以上も同額)
夜間保育の実施
病児保育の実施

3. 学童保育の活用

4. 子育て支援の職場風土を育てる意識の醸成

中間管理者・スタッフへ意識付け研修を行う
育児休業者への各種情報の伝達と復帰場所への配慮を行う

看護職員の多様な勤務形態の活用

1. 夜間時間の選択制

専従制の選択ができる
2交代制の選択ができる
回数を選択できる

2. 日勤時間の選択制

時差出勤等ができる

3. 休暇取得のための支援

リフレッシュのために、一定の連続休暇が取得しやすい体制

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop