武田病院について

看護師・ナースアシスタント 募集!

武田病院では、急性期から地域療養支援を強化するため、常勤・非常勤を問わず職員を募集しています。
面接や見学をご希望の方は、下記のエントリーフォームよりお申込みください。

ごあいさつ

「思いやりの心」を基本に看護を提供します。

わたしたち看護部では、看護の専門性を発揮し、最適、最善な看護を確実に提供することはもちろんのこと、患者さん・ご家族に入院から退院まで「安心」・「安全」で「快適」な療養環境を「笑顔」と「思いやりの心」で提供することを何よりも大切にしています。
また、患者さん、ご家族が安心して次の療養先に移行できるように、患者さん、ご家族の「思い」を傾聴し、患者さんに寄り添った看護の提供に努めてまいります。

これらの看護の実践には、看護師一人ひとりが、提供する看護の最適、最善を考えぬき、行動できる自律した看護師の育成が必要であると考え、看護実践能力「ニーズをとらえる力」「ケアする力」「意思決定を支える力」「協働する力」向上を目指し人材育成を行っています。

看護について話し合い、互いに成長し合える、風通しのよい組織風土の醸成とキャリア支援、ヘルシーワークプレイスの実現のために看護管理者の育成にも取り組み、働き続けられる看護部を目指します。

康生会武田病院 看護部長
認定看護管理者 辻本かよ子

看護理念

「思いやりの心」を基本に対象者と向き合い、看護を語り合える職場風土の醸成と自己研鑽に努めます。
多職種と協働し、地域の医療・福祉・保健と連携して、安心・安全で継続性のある看護を提供します。

看護部基本方針

  1. 私たちは、思いやりの心を基本に、心に寄り添う看護を提供します。
  2. 私たちは、地域の医療・福祉・保健と連携した継続性のある看護を展開します。
  3. 私たちは、対象者の人格や価値観、自己決定を尊重し看護を展開します。
  4. 私たちは、看護の専門性を発揮し、多職種と連携して、早期回復に向けて対象者の持てる力を最大限に発揮できるように支援します。
  5. 私たちは、互いの多様性を認めあい、助け合える職場をつくります。
  6. 私たちは、職員としての誇りをもち、幸せでやりがいを感じる看護サービスを提供します。
  7. 私たちは、専門職業人として自己研鑽に努めます。
  8. 私たちは、倫理観を醸成し、対象者に安心で安全の看護を提供します。
  9. 私たちは、組織の一員として病院経営に参画します。
新卒募集要項 中途採用

オンライン説明会