訪問看護にご興味がある方へ

訪問看護にご興味がある方は、看護部人材センターにご相談ください!

武田病院グループには、多数の訪問看護ステーションがあります。
グループ内の医療・介護施設とも密に連携しているため、質が高い訪問看護を実践することができます。

訪問看護はご利用者様とご家族様とじっくり関わることができ、病棟看護とはまた違った「達成感」「やりがい」を感じることができます。
経験豊富な先輩看護師やリハビリ職員、ケアマネジャーが、あなたの成長を温かく見守ってくれます。自分のスキルを信じ、1対1の看護を始めてみませんか?

よくあるご相談やご要望

  • 訪問看護は未経験なのですが
    大丈夫でしょうか?

  • 少しブランクがあり
    不安があります。

  • 仕事と家庭を
    両立できるか不安

  • 1日の訪問件数
    を知りたいです

訪問看護で独り立ちできるまで不安を抱える方も多いと思います。
武田病院グループでは、経験豊富な先輩看護師との同行訪問をはじめ、しっかりとした教育体制でサポートしています。
また家庭をお持ちの方でも、無理なく活躍できるように勤務体制も相談を受けながら柔軟に調整しています。
是非お気軽にご相談ください。

武田病院グループで働く魅力

  • 充実の福利厚生

    積極的に子育てを支援しています。
    職員医療費免除や、家族の医療費還付制度なども福利厚生に含まれています。

  • 未経験からでも安心

    先輩看護師との同行訪問などを通じて、訪問看護業務を着実に学ぶことができます。

  • ご都合に応じたシフト

    働ける時間に応じてシフトを組んでいます。まずはお気軽にご相談ください。

訪問看護ステーション紹介

柳馬場訪問看護ステーション

食事が入らずターミナルと診断を受け、姪御さんのご希望もあって在宅に帰られたKさん。(独居・寝たきり度C・認知度Ⅳ)メイバランスは促すと何とか飲む事が出来、姪御さん・訪問看護・訪問介護・ナイトヘルパーと協力しあい3~4本/日のメイバランスとスポーツドリンクを少々しか摂取されていませんが、状態が安定され、はや3年が経過し95歳になられました。ご本人の生命力の凄さと多職種連携のパワーを日々感じています。

十条訪問看護ステーション

〈2年目訪問看護師のつぶやき〉
様々な患者さんと出会え、学ぶことが多く、毎日楽しく訪問させて頂いています。自分の心に残っている患者さんはターミナルケアで看取らせて頂いた方です。最期の時に看護師として関わらせて頂いて良かったと心から思わせて頂きました。
〈3年目訪問看護師のつぶやき〉
病院での仕事は患者さんの個別性を反映させることは難しい面がありますが、訪問看護は究極の個別性の看護です。十人十色でやりがいもあり、その人の価値観を大切にしていける看護です。

訪問看護ステーションあじさい

病院は治療の場、在宅は生活の場。訪問看護師、セラピストは生活の場で仕事をする職業です。利用者様の生活の一部となって何が必要なのかニーズを汲み取り考えてケアの方針を決めていくことになります。
コミュニケーションが密になり、深い関係性を気付くことができ、実際の生活場面での動作の訓練や実践的なリハビリができます。
利用者様に寄り添って一緒に歩んでいくことが出来るのが訪問看護師、セラピストとしてのやりがいだと感じています。

訪問看護ステーションふくろう

4月より新規メンバーで訪問看護の提供をしています。9月には宇治五ヶ庄にサテライトもオープンし、宇治だけでなく醍醐・山科もエリアとして訪問しています。京都認知症総合センターの建物内にステーションがあるからか、認知症を患った利用者さんが多く、スタッフ一同その人らしい生活の在り方を再確認しながらみなさんと関わりを深めています。

宮津武田病院訪問看護ステーション

武田病院グループの施設として北部地域に開設しています。北部地域では高齢化率が高く、高齢者世帯、高齢者の独居が多い状況です。高齢者やその家族が安心して住み慣れた家での在宅療養生活を出来るだけ長く送れるよう、明るく元気に訪問しています。経験豊富な看護師とやりがいのある充実した看護を行ないませんか。

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop