転職をお考えの方へ

武田病院グループへの転職をご検討されている方は、看護部人材センターにご相談ください!

看護部人材センターでは、武田病院グループへの転職をご希望される方に対して、相談・サポートを行っています。

保健・医療・福祉のトータルケアを提供する武田病院だからこそ、あなたの目指す看護が見つかります。「救急看護がしたい」「総合病院で寄り添う看護がしたい」「地域に根差した看護がしたい」「在宅・社会復帰を目指した看護がしたい」「アットホームな環境で看護がしたい」「看護の真の"力"を試したい」など、あなたのご希望をぜひお聞かせください。看護部人材センターは、お一人お一人のご希望に合わせた病院や働き方をご提案させていただき、あなたと武田病院グループとの架け橋になります。

よくあるご相談やご要望

  • 福利厚生の充実した
    病院に勤務
    したいのですが・・・

  • 子供が小さいので
    時短勤務したいです

  • 認定看護師、特定看護師を
    目指しているんですが
    サポートしてもらえますか?

  • 現在は急性期病棟に
    勤務しているんですが
    他の病棟での経験を積んで
    キャリアアップしたいです

看護部人材センターでは、ひとり一人のご相談やご要望などをじっくりお伺いして、おすすめの病院や働き方、支援制度の活用などを提案いたします。
業務や働き方などの選択肢の多さは、武田病院グループならでは。まずはあなたのことを聞かせてください。

支援制度のご紹介

  • ご相談窓口

    まずは、お気軽にお電話(075-354-7117)もしくは お問い合わせフォーム から看護部人材センターにお問い合わせ・ご相談ください。

  • 病院見学会

    武田病院グループでの就職をご希望の方や看護師を目指す学生の方などを対象に、病院見学を随時実施しております。ご希望の病院宛に直接お問い合わせください。

  • 就職イベント

    看護部人材センターは就職イベントに参加して、武田病院グループのご紹介や転職のご相談などを行なっています。

入職支度金制度があります

入職支度金 最大20万円

対象職種:看護師・助産師・准看護師の常勤交替勤務者となります。

人材紹介業者を利用してご入職された場合は、
適応されませんので、予めご了承ください。

※施設、職種に支度金の金額が
異なります。

よくある質問

看護技術が以前のようにできないのではないかと不安があります
看護技術については、採用時に技術チェックリストを用いて確認しています。 未経験の技術や、自信のない技術については、指導看護師が指導いたします。
はじめから、フルタイムで勤務ができるか不安です。
不安が強い場合は、非常勤で短い時間の勤務からスタートして、自信をつけてからフルタイム常勤に移行可能です。
夜勤に自信がないのですが、
採用後は夜勤はいつから入りますか
経験年数やブランクの期間によりますので、いつの時期からはその人に合わせて決定しています。実際に日勤で指導看護師と共に行動し、夜勤導入の時期を検討しています。
今まで経験していない看護については、指導してもらえますか
未経験の看護技術については、指導ナースの指導の下、実施して頂きます。注射など身体浸襲があるものは研修を行い、技術チェックをした上で指導ナースがつき実施しています。
電子カルテを使ったことがないのですが、大丈夫ですか
電子カルテの使用方法についてオリエンテーション後、テスト患者で入力の練習を行って頂きます。実務の中で、分からない部分は指導看護師や看護師長がいつでも指導いたしますので、心配はいりません。
中途採用者は、4月採用者と同様な教育が受けられますか
経験年数や技術チェックの結果を確認し、看護師教育計画のラダーレベルに合わせた教育を行っています。
子供の学校行事など休みが取れますか
予め、予定が分かっていれば勤務表作成段階で休みが取れるよう計画致します。勤務表作成後については、勤務変更を行い調整が可能です。採用後3ヶ月経過した時点で、有給休暇も付与されますのでご活用いただけます。
超過勤務はどのくらいありますか
ほとんど時間内に終了しますが、患者様の状態変化等により超過勤務が発生します。
1年目の看護師でなくても、ブランクの長い看護師にはプリセプターについてもらえますか
中途採用者の方にはプリセプターをつけ、業務の相談にのれるようにしております。
子育てをしながらのママさん看護師さんは働かれていますか
たくさんの方が働いています。

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop