武田病院グループについて

採用情報について

柳馬場訪問看護ステーション

利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場にたって看護サービスを行います。

京都の中心部、四条河原町と四条烏丸の中間に位置する柳馬場訪問看護ステーションは武田病院グループの施設として柳馬場六角に開設しています。

中京区のこのあたりは、一方通行が多く人や車の往来も激しいので、おもに自転車で訪問しています。

春には鴨川や木屋町通の桜並木の中、夏には祇園祭の鉾の横を、年末には錦市場のにぎわいを聞きながら、京都らしい季節の移り変わりを日々、肌で感じながら、ご利用者様やご家族様が安心、安楽に在宅療養していただけるよう、明るく元気にスタッフ一同一丸となって訪問に励んでいます。 ご利用を希望の方は担当ケアマネジャー(介護支援専門員) 、かかりつけの医師にご相談下さい。

【施設見学について】

施設見学をご希望される方はお気軽におこし下さい。事前にご連絡いただきましたら担当者が対応させていただきます。

お知らせ一覧

  • 記事はありません。

施設概要

事業内容 訪問看護・介護予防訪問看護
訪問エリア 中京区、下京区
対象者 介護保険の方、医療保険の方
スタッフ 看護師、他
沿革
平成6年5月20日 開設
協力医療機関 近隣の医院・病院
サービス情報の公開 柳馬場訪問看護ステーション (WEBサイト)

交通アクセス

医療法人 財団 廉生会
柳馬場訪問看護ステーション

〒604-8113 京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町407番地 シティーハウス407、1F

地下鉄「四条」駅1番出口、阪急「烏丸」駅東改札口より徒歩8分

地下鉄「烏丸御池」5番出口より徒歩7分

市バス「三条河原町」または「四条河原町」より徒歩7-8分

柳馬場訪問看護ステーションに関する
お問い合わせはこちら

075-212-7321