私たちの看護

ご家族との信頼の架け橋を! 木津屋橋武田病院介護医療院

ご家族との信頼の架け橋を! 木津屋橋武田病院介護医療院

 入所者様の新型コロナウイルス感染症の感染リスクを最小限にするため、木津屋橋武田病院介護医療院においても、他の施設と同様、面会禁止を余儀なくされています。また、入所者様のほとんどが高齢者で、介護度の高い方が多いため、オンライン面会も上手く活用が出来ません。

 

 そのため、入所者様の日々のご様子を電話や受付へ来られた時にご家族へご報告するだけでは物足りなさもあったのですが、せめて入所者様のお顔だけでも見て頂きたいと考え、入所者様を撮影した写真をご家族にお届けすることにしました。

 更に、写真と一緒に、受け持ち職員からのメッセージが添えられていたら良いのではないか?と意見があり、入所者様のご様子も記入することになりました。

 

 少しでもこの取り組みがご家族と施設との信頼の架け橋になればと想いを込めて、ご家族にお届けしています。今後も、状況に応じて継続出来ればと考えています。


木津屋橋武田病院介護医療院ホームページはこちら

ご家族との信頼の架け橋を! 木津屋橋武田病院介護医療院

一覧に戻る

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop