私たちの看護

中学生の病院体験 精華町国民健康保険病院 看護師 建道ちはるさん

中学生の病院体験 精華町国民健康保険病院 看護師 建道ちはるさん

精華中学校の生徒5名が、2019年11月12日から3日間(各日9:00~15:00)、精華町国民健康保険病院内の様々な職種の仕事を体験しました!

【参加者の感想】

・車椅子に乗ったり、レントゲンを撮っているところを見たりと初めての経験が多く、楽しかった。

・胃に直接管を通して食事を入れているのには驚きだった。

・患者さんの日常生活、リハビリなど、生活を支えているのだと感じた。

・スタッフの笑顔や話し方は、患者さんの心もサポート出来ているのだと感じた。

・患者さん一人一人に合わせた食事内容があり、食事介助の方法も様々だった。お茶にトロミをつけていたのがびっくりした。

・看護師は、やりがいのある仕事だと思った。

【担当したスタッフから】

・学生だった当時を思い出してフレッシュな気持ちになり、初心に帰るきっかけになりました。

・体験後の参加者の感想の中で、看護師の仕事に対して積極的な意見が聞け、私自身も看護師としての姿勢を見つめ直すいい機会になりました。


  


精華町国民健康保険病院 看護部ページはこちら

一覧に戻る

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop