新着情報

1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. (最終報 令和4年6月3日) 当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

(最終報 令和4年6月3日) 当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

2022/06/03 インフォメーション 医仁会武田総合病院

(最終報 令和4年6月3日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年6月3日

医仁会武田総合病院

院長 三森 経世

5月20日以降、本院病棟において発生した新型コロナウイルス感染症については、安全が確認できるまで経過観察を

行ってまいりましたが、本日時点において新たな感染拡大は確認されず、感染は収束したと考えられます。

皆様には大変ご心配、ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。

当院は引き続き徹底した感染防止対策に努めて参ります。

(第1報 令和4年5月27日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

5月20日に本院病棟において、入院患者さま1名の新型コロナウイルス感染症が判明しました。このため、当該病棟の入院患者さまと職員全員のPCR検査を行なったところ、本日までに新たに、入院患者さま6名と職員1名に新型コロナウイルスの陽性が確認されました。当該病棟の陽性者は、本日時点で入院患者さま7名、職員1名の計8名になりました。

引き続き、接触が疑われる入院患者さまおよび職員についてPCR検査を実施してまいります。

皆様には大変ご心配、ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。

当院は引き続き徹底した感染防止対策に努めて参ります。