スペシャリストのメッセージ

集中ケア認定看護師のご紹介
集中ケア

武田病院

生命の危機状態にある患者に対して、障害の程度ができるだけ少なく回復できるよう予測性を持って判断し、速やかに日常生活を取り戻すためにふさわしい生活援助を実施し評価し実践していく仕事です。

認定看護師を目指したきっかけは

看護師として10年目の時に、今までやってきた看護を振り返り、更に患者・家族に対して看護の力をつけていきたいと思いました。知識・技術に対してまだまだ足りないことを通して、根拠に基づく看護実践を提供していきたいという思いから受験を決めました。

認定看護師を目指したきっかけは

現在の活動

救急ICUを中心に、様々な病期の患者さんに対してベストなケアを提供できるよう、スタッフ皆と共にアセスメントを行い、関わっています。
また、ICU-AWを考慮し早期リハビリテーションと人工呼吸器の早期離脱を目指して、毎日評価を行っています。他部署への横断的活動に関しては、院内RSTとしてラウンドを行ない、病棟スタッフと共に知識を共有しています。

今後について

集中ケア認定看護師として、患者・家族が必要とするベストな看護と治療を進めていける1人として常に臨床の場に身を置き、アセスメント・評価・実践の繰り返しで、患者のアウトカムを向上させて行きたいと考えています。

一覧に戻る

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop