武田の看護

国家試験応援オンライン交流会を開催しました

先日、来春入職予定の新卒看護師内定者を対象に「国家試験応援オンライン交流会」を開催しました。

今年9月に一度開催し、今回は2回目の開催でした。

既に9月に顔を合わせているからか、今回は内定者同士リラックスし、和気あいあいとした様子でした。

 

今回の前半は「国家試験応援」というテーマで、先輩看護師が、勉強方法や試験日直前・当日の過ごし方などをアドバイスしました。

「試験当日は、体温調整しやすい羽織ものや、カイロがあると便利」など、具体的で様々なアドバイスに、皆さん「なるほど!」と聞き入ってくれている様子でした。

 


後半は各病院の看護管理者も参加し、病院ごとに分かれ、各病院の内定者同士で交流を行ないました。

 

交流会終了後には、

「先輩や同期の勉強方法を知ることが出来て有意義だった。モチベーションが上がった!」

「就職前から上司・先輩・同期と交流が出来て安心した」

といった感想がもらえました。

 

更に、マスクと一緒に、先輩看護師が作成した「国家試験応援メッセージカード」を添えて内定者の方々にプレゼントしました。

↓先輩看護師が「可愛い後輩達を元気づけたい!」と気合を入れて書きあげました!

 

 2月11日の国家試験の健闘を祈っています!

内定者全員が無事に国家試験を乗り越え、笑顔で入職してきてくれることを職員一同願っています!

一覧に戻る

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop