武田の看護

北山武田病院 健康フェスタ実行委員会 『健康フェスタ』を開催しました!

10月29日(日)台風による風雨の中、時間を短縮しての開催となりましたが、宇治市や大津市からの来場を含め、115名もの方々が来場されました。地域の皆様の健康維持・増進への貢献や、北山武田病院の特徴を知って頂く機会になればと始まったこの行事も7回目を迎えました。

 ハロウィンの雰囲気の中、【脳年齢・血管年齢から肌年齢チェックまで】、【医師による健康相談】、【AED体験】、【ハンドマッサージ】など地域の皆様と職員が笑顔・会話一杯のイベントとなりました。

 インフルエンザ流行を前に【 手洗いの再チェック 】、普段体験することの少ない【 動脈硬化リスク評価 】では、「今日を機会に通院します」と新規顧客にもつながりました。

 また、AED体験では、「いろんな施設に設置されていることは知っているが、このように実際のビデオを見ながら練習できて良かった!一番役立つコーナーだった!」というコメントも頂きました。( 2.11.2017.)

一覧に戻る

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop