学生の方へ

11/3文化放送ナースナビ主催 オンライン説明会に参加しました

先日、文化放送ナースナビ主催の「看護学生のためのスタートダッシュ オンライン合同説明会」に参加しました。

 

まず、人材センターより武田病院グループが京都府下70事業所で保健・医療・福祉のトータルケアを展開し、多様な機能を持っているという特徴や、その機能を活かしたグループ内交流研修等を通して、一人ひとりの「やってみたい看護・なりたい看護師」を支援する教育体制が整っていることをご紹介させて頂きました。

 

次に康生会武田病院・看護師4年目のKさんが、学生の方々にメッセージを送りました。その内容を一部ご紹介させて頂きます!

 

【康生会武田病院を選んだ理由】

康生会武田病院での臨地実習の際に、先輩看護師達が優しくて雰囲気が良く、自分も先輩達と一緒に働きたい!と思ったからです。

 

【就職して良かったこと】

・入職時は慢性期病棟での勤務でしたが、2年目に消化器外科・内科の急性期病棟に異動となりました。患者さんとの関わりにおいて、慢性期での経験が活きていると思います。

・私は関西以外の出身で、一人暮らしに最初不安がありましたが、先輩達が「ご飯はちゃんと食べられてる?」等と、いつも声をかけ気にかけてくれ、とても心強いです。

 

【これからの目標】

日々学ぶ姿勢を大切にして、「この先輩がいるから安心」と後輩に言ってもらえるような「何でも出来る看護師」になりたいです!

 

【就職までにやっておくと良いこと】

バイタルサインの正常値等、基礎部分はあらゆる場面でまず必要となるので、しっかりと身につけておいた方が良いと思います。

「就職後、出来ないことばかりだったらどうしよう…」と不安に思っている学生の方は多いと思いますが、先輩達が丁寧に指導するので、安心してくださいね!

 
説明の全てを録画した動画を、11月14日(月)から3週間の期間限定で、文化放送ナースナビサイトでご視聴頂けます!→【ご視聴はこちら】
------------------------------------------------------------------------------------------------


今回、タイトルに「スタートダッシュ」とあるように、就職活動を控えた2024年卒の方に多数ご参加頂くことが出来ました。

武田病院グループでも11月19日(土)14:00~14:50に、オンライン説明会を実施いたします!

今回は【採用情報先取り!】をテーマに、武田病院グループの概要や各病院の特徴をご説明いたします。

先輩看護師への質問コーナーもありますので、「職場選びで何を重視しましたか?」「入職の決め手は?」など、就職活動に関する一般的な質問でも結構ですので何でもご自由にご質問ください。

【オンライン説明会詳細はこちら】

 

また、来年度の採用試験・インターンシップ・オンライン説明会等のイベント情報は12月上旬に人材センターのホームページでお知らせする予定です。
ぜひチェックしてください!

一覧に戻る

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop