学生の方へ

看護学校主催の就職説明会に参加しました

先日、看護学校でオンライン就職説明会が開催され、武田病院グループも参加させて頂きました。
人材センター職員の他に、この学校の卒業生で、現在は康生会武田病院に入職して2年目のTさんが説明を行ないました。

まず概要説明では、京都府下70事業所で保健・医療・福祉のトータルケアを展開し多様な機能を持つグループの特徴、また、多様だからこそグループ内交流研修等を利用した、やりたい看護・なりたい看護師を支援する環境が整っていることを紹介させて頂きました。

次にTさんに入職の決め手や入職後の実際について話してもらいました。
Tさんは関西以外の出身だそうですが、京都の雰囲気が好きで、特に急性期の看護をやってみたいということが決め手で康生会武田病院に就職したとのことでした。
実際に入職してみると、「年齢の近い先輩が多く相談もしやすいし、高度急性期ながら残業も少なくて休暇希望が通り、オン・オフのメリハリがあって働きやすい!」また「後輩に頼られるような先輩になりたい!」と今後の目標も語ってくれました。



人材センターでは、今回のように、学生の方と先輩看護師がお話出来る機会を今後も作っていきたいと考えています。

来月の11月19日(土)には人材センター主催のオンライン説明会を実施し、2~7年目の先輩看護師が最大12名参加する予定です。勉強や仕事のことなど看護師のリアルな声が聞けますのでぜひ参加してみてくださいね!
【オンライン説明会 詳細はこちら】

一覧に戻る

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop