学生の方へ

京都光華女子大学のオンラインOG懇談会に参加しました

京都光華女子大学のオンラインOG懇談会に参加しました

先日、京都光華女子大学で、在学生の方々がOGに仕事や就活、社会人としての経験談について話を聞き、就職活動やキャリア形成に活かすという目的で「オンラインOG懇談会」が実施されました。

武田病院グループからも康生会武田病院・医仁会武田総合病院・十条武田リハビリテーション病院でそれぞれ勤務する京都光華女子大学出身の若手看護師3名が参加させて頂き、自己紹介と各病院の特徴を説明した後、学生方の質問にお答えしました。質問コーナーでは

・病院見学の際に重要視すべきことは何か
・就職希望病院の決め方
・疾患や領域の希望をどのように絞るべきか

といったものや、他にも様々な質問を頂きました。

看護師達は「病院見学は、パンフレット等では分からない現場で勤務している看護師達の雰囲気が分かり、それが決め手になった!」など、OGとして母校の後輩達に少しでもアドバイスが出来ればと、自分達の学生時代のことを一生懸命思い出しながら答えてくれました。
学生の皆さんにとって、今回のお話が少しでも今後の就職活動やキャリア形成の一助になれば幸いです。

 

余談になりますが、実はオンラインを使用したのは今回が初めてだったのですが、思っていた以上に対面時とほぼ同じように自然な会話が出来て、その便利さに人材センター職員一同感激でした。
新型コロナウイルス感染症の影響で、病院見学や説明会等の開催が難しい場面もありますが、今後人材センターでもオンラインを活用した取り組みをしていきたいと考えておりますので、その際はぜひご参加下さい!

一覧に戻る

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop