学生の方へ

2019秋看護学生応援セミナー開催しました!

2019秋看護学生応援セミナー開催しました!

10月13日(日)に看護学生応援セミナーを開催し、看護学生26名の方の参加がありました。

 

自己紹介の後、先輩看護師達による「国家試験対策~私の勉強方法」・「臨地実習に向けての心構え」・「学生生活のいろいろ」の話があり、先輩看護師達が実際に学生時代に体験したことや感じたことに基づいた内容だったので、学生の皆さんは熱心に聞き入っているようでした。

 

アイスブレイクゲームの後は、グループワークで学生同士・先輩看護師とで交流の場を設けました。

勉強方法、レポートや演習記録・ノートのまとめ方、試験対策、学生生活、看護師の仕事内容等について話し合われ、どのグループも大いに盛り上がりました。

 

終了後には「もっと交流の時間がほしい!」、「次回も参加しようね」と声を掛け合う姿もありました。

 

実施後のアンケート結果の満足度も高く、

「他校の学生とも、交流や情報交換ができました!」と全員から回答がありました。


他にも、

○先輩看護師が笑顔で優しく声をかけてくれて話しやすかった

○ゲームで自然に話ができ、学年が違う同士でも楽しかった   

○聞きたいことが聞けて参考になった

○自分のためになり、勉強になった

といったコメントがありました。

 

次回は来年春に実施する予定ですので、看護学生の皆さんはぜひご参加下さい!
2019秋看護学生応援セミナー開催しました!

一覧に戻る

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop