転職をお考えの方

武田病院グループ第二分科会 中間管理者実践報告会を開催しました!

武田病院グループ看護管理者会は3つの分科会に分かれて人材育成を目的に、年間を通して看護中間管理者研修を実施しています。第二分科会は5つの小規模慢性期病院(北山武田病院、木津屋橋武田病院、宮津武田病院、稲荷山武田病院、精華町国民健康保険病院)で構成し、そのスケールメリットを活用した研修を年5回実施しています。看護の質を保証するために中間管理者は5つのマネジメント力(組織力・キャリア育成力・看護経営力・看護サービスマネジメント力・将来予測力)が必要です。この学びを基に、去る10月24日、2年間の継続研修を受講した主任・副主任は自己の課題への取り組みを報告しました。各課題をテーマ毎に 1.業務改善 2.現任教育・目標管理 3.モチベーション で発表が行なわれ、活発な意見交換ができました。一方所属長の参加によって、主任の活動をどのように支援するか検討する機会も得られ、お互いの学びが深まりました。今後、所属長と主任とのさらなる協働に期待しています!

一覧に戻る

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop