新着情報

1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. 第1回稲荷山武田病院公開セミナーを開催いたしました!!

第1回稲荷山武田病院公開セミナーを開催いたしました!!

2015/07/11 レポート 稲荷山武田病院

地域の方々との交流を深め、当院をもっと身近に感じてもらえるよう、平成2774()に第1回稲荷山武田病院公開セミナーを開催しました。

DSCF6647.JPGのサムネイル画像まず、講演といたしまして、当院緩和ケアご担当の塙副院長に"タバコとがん"のお話しをしていただきました。"タバコ煙の科学""肺がんの現状""能動喫煙の害""受動喫煙"について、非常に分かりやすく丁寧に説明いただきました。

特に映像によるタバコを吸っている人とそうでない人との違いは顕著であり、先生の禁煙に対する思いが強く感じられる講演でした。

講演後は、"七夕コンサート"を開催しました。"星の世界""花は咲く"DSCF6648.JPG"ありのままで"等おなじみの曲を、手作りの衣装で楽器を演奏したり、みなさんと一緒に歌を唄ったりと、非常に楽しい時間が過ごせた様に思います。

今後とも、このような場を企画し、地域との交流を深め、より当院を知っていただけるよう努力してまいります。