新着情報

  1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. 【重要】発熱等の方 外来受診時のお願い(受診前にご連絡をお願いします。)

【重要】発熱等の方 外来受診時のお願い(受診前にご連絡をお願いします。)

2021/12/29 インフォメーション 宮津武田病院

当院は「診療・検査医療機関」※に指定されております。

診療・検査医療機関について/京都府ホームページ (pref.kyoto.jp)
 
「診療・検査医療機関」とは、発熱患者さま等が地域において適切に診療及び検査を受けられるようにするため、発熱患者さまへの診療・検査を行う医療機関です。

 

また当院ではコロナウイルス感染症への対策として、外来に受診される際に下記の点についてお願いをしています。

 

【以下の症状や行動歴等がある場合はお申し出ください】

  ◆ 発熱や咳等の軽い風邪の症状があり続いている。

  ◆ 熱がある・数日の間に熱があった。

   (解熱剤を服用中の方は、お申し出ください。)

  ◆ 国内外で感染が拡大している地域へ行った。

  ◆ 強い倦怠感、咳や息苦しさ、嗅覚味覚異常がある。

  ◆ 周囲に上記症状・コロナ感染の濃厚接触者がいる。

  ◆ 親族の帰省等で普段生活を共にしない者と接触した。

 

新型コロナウイルス感染症を疑う症状(発熱など)があり受診する場合は、感染対策を実施した上で検査等(PCR検査等)を実施します。

他の患者様への影響を少なくするために、時間調整を行っています。

来院前に必ず事前に病院へ電話連絡をお願いします。