新着情報

  1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. (7/20更新)インターネット経由で画像・レポートを簡単に参照可能なサービスを提供開始しました。

(7/20更新)インターネット経由で画像・レポートを簡単に参照可能なサービスを提供開始しました。

2019/07/20 インフォメーション 梶井町放射線診断科クリニック

 当クリニックにご依頼いただいた検査画像はCDで、レポートは紙にてお渡ししておりますが、特に画像CDはパソコンに入れてから画像が表示されるのが遅く、先生方に大変ご迷惑をおかけしております。

 

 今回、CT導入を機に梶井町放射線診断科クリニックでは、このようなご不満を解決するために、簡単かつスピーディーにインターネット経由で検査画像・レポート参照可能なサービスを導入することと致しました。また、画像参照のみならず画像のダウンロードも可能になる予定です。

  

 必要な物は下記のみで、ネットワーク機器等の設置や設定は不要です。
 ・インターネットにアクセス可能なPC(Windows、Macは問いません)
 ・インターネットブラウザ(Google Chromeを推奨。無料でダウンロードできます)
 ・Googleアカウント(Gmailのアカウントのことです。無料で取得出来ます。)

 

 今後準備が出来次第、検査をご依頼いただいている先生方には登録・利用方法につき順次ご案内を差し上げますので、ぜひともご利用登録を行っていただき、診療の効率化、質の向上にお役立ていただければと考えております。もちろん従来のCD/紙レポート返却と併用してしていただくことも可能ですので、まずはお試しいただければと存じます。こちらからの連絡がまだの先生におかれましは、下記連絡先にお問い合わせ頂けましたら、優先的に登録のご案内をさせていただきます。

 

 *お問い合わせは 075-950-5751 あるいは 電子メール kajiicho.clinic[at]gmail.com ([at]を@に置き換えてください)までよろしくお願いいたします。

 

簡易マニュアルをアップロードしましたので、下記を参照してください。

LOOKRECバージョンアップに伴い、簡易マニュアルをバージョンアップしました。(2019/7/20)

KajiichoLookrecVer3.pdf