転職をお考えの方

平成26年度 『新入職員フォローアップ研修』をおこないました

平成26年7月5日(土)キャンパスプラザ京都にて、第5回目となる新入職者3ヶ月フォローアップ研修をおこないました。参加者は、11職種149名。昨年に引き続いて、今年度も9名の先輩が中心になってゲームや交流会の企画・運営を進めてくれました。  入職以来、久しぶりに会う同期の仲間とは、すぐにうち解けることができました。 アイスブレイクゲーム ●『わたしの星座はどこ?』  ●電車ゲーム では、声を掛け合い、チームの勝利のために協力し合いました。終盤、息を合わせ、互いを信じてつくり上げた149名での人間イスが完成した時、会場は拍手につつまれました。                                                                                                                                                      職種別に分かれてのグループワーク 

『今、そしてこれからを語ろう』 では、               

①互いの仕事を理解する 

②入職後3ヶ月を振りかえる             

③思いを語り合う●嬉しかったこと●悩んだことや辛かったこと ●今後に向けて(これから目標にすること)  

などを十分に話し合い、最後の先輩へのQ&Aコーナーでは、仕事の上達方法、メンタルケア、休日の過ごし方などたくさんのヒントをもらうことができました。参加者からは、『一人で抱えていた不安が、同期も同じだとわかって、スッと楽になった』『ずっと、この研修を継続してほしい』、『今日応援してくれた先輩のように、来年は自分が支援する人を目指したい』などの感想がよせられました。                                             

 今後は、研修の様子、参加者の近況報告を各養成校へ笑顔のスナップと共に届ける予定です。   

一覧に戻る

病院見学・インターンシップ・採用に
ご興味のある方は
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL.075-354-7117

受付時間:月~金 9:00〜17:30
     土曜日 9:00〜13:00

私たちと一緒に武田病院グループで働きませんか?
Copyright © 2017 Takeda Hospital Group. All rights reserved.
pagetop