新着情報

  1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. 多職種合同就職説明会について(実施報告)

多職種合同就職説明会について(実施報告)

2024/03/22 インフォメーション タケダメディカルフーズサプライセンター

2024年3月9日(土)に武田病院グループ主催「多職種合同就職説明会」を、ZOOMを使用したオンライン形式で開催し、タケダメディカルフーズサプライセンターからも管理栄養士 市川奈々が参加しました。

武田病院グループでは新卒採用に向けた活動を精力的に行っており、新卒の方のご応募には施設見学・インターンシップ等を含め積極的に対応しております。

また、臨床現場では「チーム医療」が必要不可欠ですが、武田病院グループでは実際にどのようにチーム医療を実践しているのかなど、多職種の様子も知り、グループの一体感を感じて頂けたら という思いがあり、昨年に引き続き多職種合同で開催する運びとなりました。

今回は、看護部門・薬剤部門・臨床工学部門・臨床検査部門・リハビリ部門・介護福祉部門・栄養部門と多くの職種が説明に参加しました。

オープニングでは、オンライン上のメインルームに参加者全員が集合し、人材センター長より「武田病院グループの概要説明」を行いました。京都府下に約70ある事業所の機能・役割や、グループの特色・魅力についてご説明しました。

次に「武田のチーム医療」の特徴や強みについて、各職種の職員がリレートーク形式で説明しました。実際に各職種が多職種と連携してどのような業務を行っているのか、現場の生の声をお届けしました。

その後は職種ごとに設けたブレイクアウトルームに移動して頂き、職種ごとの説明を行いました。

栄養部門にも17名お越しいただきました。

現在、施設見学会を当センターで行っております。栄養士・調理師として就職を希望される方、既卒の方や転職をお考えの方も参加可能ですので是非ご参加ください。

合同説明会.jpg