新着情報

  1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. 多職種合同就職説明会について(実施報告)

多職種合同就職説明会について(実施報告)

2023/04/02 インフォメーション タケダメディカルフーズサプライセンター

私たち栄養士・調理師含む栄養科における仕事は「患者さん・利用者さんならびに職員を食から支える」をモットーに365日3食欠かすことなく食事提供が出来るよう努めています。管理栄養士・栄養士・調理師・調理補助・事務・洗浄スタッフで病院・介護福祉施設・給食センターと様々な職場で勤務をしています。病院では治療への貢献になるような患者さん個々に合った食事提供と栄養管理を、介護福祉施設では入居者さん・利用者さんのQOL向上・維持につながる食事を提供し安心して過ごしていただけるような栄養管理を、給食センターでは全ての食事を召し上がっていただく方へ安心・安全かつ美味しさを追及した献立つくりと調理を行っています。また職員の食事も提供しており、働く職員の健康も食事から支えることが出来るような社食を目標に運営しています。
「食べること」は「生きること」「食は命の源」です。お腹(おなか)だけではなく心も満たし、食を通して人と人を繋げる、そのような職場を目指し、「食べること、作ること、人のためになること」が大好きなメンバーとともに、日々取り組んでいます。医療ではNSTを始めとするチームでの活動に、介護福祉施設ではミールラウンド・経口維持計画カンファレンスなどで多職種の方と協同で取り組みを行っています。どうぞよろしくお願いいたします。

文責 村上英都子(本部 栄養管理部)

多職種合同説明会_230306.JPG