新着情報

  1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. 第3回武田病院グループ栄養科 施設見学会を開催しました!

第3回武田病院グループ栄養科 施設見学会を開催しました!

2022/06/18 インフォメーション タケダメディカルフーズサプライセンター

グラフィックス3.png

6月4日土曜日に第3回栄養士・調理師施設見学会を開催いたしました。

当日は4名の学生さんにご参加いただきました。

コロナ禍という事もあり、病院や施設は外観からご見学いただき、武田病院グループの概要から実際の栄養科でのお仕事風景をパワーポイントで説明を行いました。医療・介護福祉・給食施設と幅広い施設を有するためそれぞれの実際の業務を写真と施設によってはDVDを視聴いただきながらの説明を行いました。

その後実際働いている職員への質問の時間を取らせていただき学生さんの疑問・質問にお応えしていきました。

参加いただいた方からは、「グループでまとまっているので、給食の提供数も1日8000食と大規模で提供することが印象的でした。」「衛生管理が徹底して行われていることが特に印象に残りました。」

「ゼリーもとてもおいしかったです。」などの、ご意見も頂き好評のうちに終えることが出来ました。

学生の皆さんには栄養士・調理師の医療・福祉・給食での業務内容を少し感じることが出来れば幸いです。

文責 村上英都子(本部 栄養管理部)