1. トップ
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

新着情報

お知らせ 2020/12/20

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

令和2年12月20日
                                  医療法人財団康生会武田病院
                                  院 長  武田 純

12月18日(金)の夕方に、看護師1名(病棟勤務)において新型コロナウイルスの感染陽性が判明した
ことにより、当該病棟の新規入院を直ちに中止しました。
同時に、当該職員と接触した可能性のある患者24名と職員24名のPCR検査を実施致しました。
その結果、12月20日(日)の早朝までに、48名全員の検査陰性を確認することができました。

以上より、当院としては院内感染の広がりはないものと判断し、対象者の健康観察を継続しながら入院
診療を通常通りに戻すことと致します。
引き続き、当院は感染防止に全力で取り組んで参りますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

以上