1. トップ
  2. > 診療科・部門紹介
  3. > 医師検索
  4. > 医師紹介

医師紹介

プロフィール

役職 医長
医師名 加納 慶太    /    Keita Kano
診療科目 歯科・歯科口腔外科
専門・得意分野 口腔外科
病院/施設名 宇治武田病院

医師からのメッセージ

診療方針(治療方針)について

顎骨内に埋まっている親知らずの抜歯をはじめ、外傷(顎骨骨折、歯牙の脱臼、口まわりの怪我など)、炎症性疾患、嚢胞性疾患、腫瘍性疾患、顎関節疾患、口腔粘膜疾患など口腔外科・内科疾患全般を扱います。その殆どが手術症例となる場合が多く、それぞれの患者様の状態や希望に合わせ、なるべく負担のかからない麻酔法や術式を提案させていただきます。なお、一般歯科診療(虫歯や歯周病)は基本的に行っておりませんので、院内他歯科医師や他院(関連病院や連携医院)を紹介させていただきます。しかし、基礎疾患等の理由により一般医院の受診困難な患者様はこの限りではありません。可能であれば、かかりつけ医からの紹介状を持参していただければ幸いです。また、病診連携の充実を図るため、御紹介患者様におきましては、症状が落ち着き次第、地域かかりつけ医院への通院を基本といたします。

患者さんとの関わり方について

1.患者様の言葉を真摯に受け止め、素直と謙虚な気持ちで診療に臨みます。
2.家族や友人、恋人など、自分の身近なひとに受けてもらいたい医療を提供します。
3.安全・安心の医療を提供するとともに、継続的な技術・知識の向上に努めます。

略歴

2008年 東京歯科大学卒業。

所属学会・認定医

○日本口腔外科学会:認定医
○日本障害者歯科学会:認定医
○日本口腔診断学会
○日本有病者歯科医療学会
○日本口腔衛生学会
○ICD制度協議会:ICD(感染制御医師)
○厚生労働省:臨床研修指導医