スマートフォン版トップページへ

私たちの看護

武田病院グループに在籍する先輩ナースにインタビュー!
看護師を目指したきっかけや、日々の仕事から多くを学ぶ先輩たちの貴重なコメントが満載です。

北山武田病院 広報委員会
復職支援セミナーによせて

IMG_20180907_151349_20180908085301.bmp 平成30年9月7日(金)14:00~16:00 復職支援セミナーを開催しました。3名の参加者は、まず医療・看護をとりまく動向や当施設の役割・取り組みについて説明を受けました。自己紹介で互いを知り合った後、多少緊張しながらも中途入職の看護師と共に採血など看護技術演習や電子カルテ操作を体験できました。また、自らも美しくと泡一杯での洗顔方法・保湿のポイントについて指導を受けました。

振り返りの場面では、

●ブランクがあることが不安ですが、これからは少しづつ検討し行動します

●電子カルテの利点を再確認できました

●復職を果たした現職に出会えたことは、収穫でした

とのコメントを頂きました。今後も北山武田病院は、復職を目指す看護職を応援いたします!!ご紹介いただいた『 つながりネット 』に感謝致します。(2018.09.15)

もっと見る

あなたの目指す介護が見つかる

保健・医療・福祉のトータルケアを提供する武田病院だからこそ実現できる、あなたの夢と想い。

イベント・研修

もっと見る

看護の現場から

もっと見る

充実のサポート体制

看護師として就業したい方に、武田病院グループでは、さまざまな角度からみなさまの就職を支援しています。