北山武田病院 美容治療専門サイト

治療メニュー

ピアス

当院は、ピアスについては耳たぶのみとなります。
ボディーピアス、軟骨等のピアスは行っておりません。

方法

(1) ピアスの穴あけは形成外科・美容皮膚科の診察をお受けください。診察時間については、診療案内をご覧下さい。
(2) ファーストピアスは、当院で用意している医療用ファーストピアス(化膿しにくく金属かぶれを起こさない)を購入していただきます。
(3) 穴をあける場所を確認後、ピアスを専用ピアッサーにセットして医師が穴をあけます。
(4) 穴をあけた後一週間はご自宅での消毒が必要です。消毒薬は病院でお出しします。(消毒薬の代金は処置料金に含まれています)
(5) 穴をあけたところが化膿した場合は、保険で診察しますのでご来院ください。

施術料

両耳2つ 4,950円
片耳1つだけの場合 2,750円
3ヶ所目以降は1ヶ所につき 2,200円

医療用ファーストピアス

24金 2,750円
チタン 3,850円
シリコン(片)(透明) 1,925円
料金例

両耳に24金ファーストピアスを選ばれた場合

施術料:4,950円+24金 2,750円=7,700円

両耳と片耳1か所 合計3か所に24金ファーストピアスを選ばれた場合

施術料:(4,950円+2,200円)+24金(2,750×2個)=12,650円

ピアッシング後の注意

ファーストピアスの取り扱いについて

穴の内側がトンネル状に皮膚でおおわれピアスホールが完成するまでには6週間かかります。
少なくとも6週間ファーストピアスを外さないで下さい。

日常のケア
  • 洗髪や水泳の後はピアス周辺をシャワーで十分に洗い流しましょう。
  • 初めの1週間は、1日1回、入浴後に消毒をして下さい。(消毒をしすぎても、かえって傷の治りを妨げることがあります)
消毒方法

入浴後の水気をふき取った後、ピアスと皮膚の隙間(前後とも)に消毒液を滴下し、ピアスを回転させたり前後に動かしたりします。

※ピアスの穴あけ後一ケ月は、パーマ液やヘアカラーなど、刺激の強いものがピアスホールにかかりますとピアストラブルになりやすいので、お控えください。
※ピアスの止め具(キャッチ)は耳たぶとの間にゆとりをもたせた位置で固定しておいて下さい。(耳たぶをしめつけるとトラブルのもとになります。)

ピアスホールが完成したら

6週間以上たって、ジクジクしていなければ、セカンドピアスに交換できます。
金属でかぶれやすい方は、ピアスの材質を慎重に選びましょう。チタンやシリコンなどアレルギーを起こしにくいものをお勧めします。
※ファーストピアスは先端が尖っていて皮膚を傷つけやすいので、絶対に再使用しないで下さい。

ピアス交換後も、入浴時などに周辺をシャワーでよく洗うようにしましょう。
ピアスホールが安定するには、1~1年半くらいかかります。その間はピアスを長時間はずしていると、穴が自然にふさがりやすいので注意しましょう。

トラブルが起きた場合には

ピアスホールの周囲が赤く腫れる・6週間たっても浸出液が多い(ジクジクしている)・痛むなどの場合、化膿している可能性があります。かゆみがあるなら、ピアス自体や消毒液でかぶれている事も考えられます。このような症状があるときは、出来るだけ早く受診して下さい。
※ピアスホールを温存しつつ治療できる場合があるので、ファーストピアスをつけたままでお越し下さい。(症状によってはピアスをはずさざるを得ないこともあります。)

未成年の方は、保護者の同意が必要になります。
中学生以下の方は、保護者の同意と同伴が必要になります。
(未成年で中学生以上の方も可能な限り保護者同伴で説明を受けて下さい。)

ピアス同意書

北山武田病院 美容治療

北山武田病院北山武田病院のホームページはこちら

〒603-8053 京都市北区上賀茂岩ケ垣内町99番地
TEL:075-721-1612(代表)
FAX:075-701-7399

午前 9:00~11:00
13:30〜16:30
(月・火・木)
13:30〜15:30
(水・金)

※前回の診療より、1年以上期間が空いている場合は初診となります。

※予約制を導入しております。診療の予約はお電話で受付けております。
(当院では予約費用はいただいておりません。)

※受付は、診察開始30分前から始めます。

予約はお電話でお願いします。

予約はこちら