北山武田病院 美容治療専門サイト

導入機器

レーザー機器のご紹介

トリニティプラス(elos Plus)

トリニティ・プラスとはシネロン・キャンデラ社から推奨されていますelōs Plus®による、一台三役の施術ができる最上位機種の複合治療です。
お肌のお悩みに合わせてSR(フォトRF)によるシミ治療、サブライム(リファームST)によるたるみやリフトアップ治療、モチーフIR(マトリックスIR)による小じわや毛穴の目立ちといった肌質改善治療が一台でできます。
当院では、 SR(フォトRF)とサブライム(リファームST)の施術を行っています。

トリニティプラス
色素改善だけでなくコラーゲン産生にも効果を発揮

光エネルギー(IPL)と高周波(RF)の相乗効果により、光エネルギー単独の治療よりも、臨床効果や安全性を高める技術が応用されています。

従来の光治療が光エネルギー(IPL)のみでアプローチしているのに対し、elos Plus は、光エネルギーに加え、高周波(RF) エネルギーが補完的に働くことで、メラニンに関係なく肌の深部へ熱エネルギーを届けることができます。

通常、光エネルギーは、まずメラニンを含む表皮に多く吸収され、皮膚に深く入っていくと拡散し、減衰するため深部に届きにくいといわれています。そこで光エネルギーの出力を上げることで深部に多くのエネルギーを届けられますが、不用意に出力を上げると表皮へのエネルギー吸収率が上がり、痛みが強くなるだけでなく、火傷のリスクも高まります。

一方、 SRアプリケータでは、従来の光治療では難しかった真皮上層も加熱することができます。まず、光エネルギーが真皮乳頭層の毛細血管に吸収させることにより、温度を上げます。その後、RFエネルギーが余熱を与えられた真皮乳頭層に集まり、安全に熱を与えます。短期的には真皮上層の炎症による浮腫、長期的には繊維芽細胞の活性化によるコラーゲン産生により、ハリやキメ、小じわ、毛孔開大など、色調改善以外にも効果を発揮します。

対象
真皮深層へアプローチするサブライムアプリケーター

利用して繊維芽細胞を刺激することでコラーゲン繊維の産生を促し、再構築(リモデリング)させることが一般的なたるみ・しわ治療といわれています。光エネルギー単独での真皮深層へのアプローチに限界があったのがサブプライムアプリケーターは真皮深層へアプローチします。

対象
  • 肌の引き締め(ハリ)
  • たるみ・小じわ
  • 毛穴の引き締め

ジェントルレーズ プロ ロングパルスアレキサンドライトレーザー
(GentleLase Pro)

GentleLase Proは、レーザーの選択的熱作用により、長期的な減毛を目的としたレーザー装置として、日本で初めて薬事承認を取得しています。大口径でハイスピードなレーザー照射が可能となり、パルス幅が可変式となったことで患者さんの肌や毛質に合わせた設定で施術できるようになりました。 波長755nmのレーザー光は、メラニンを多く含む組織に選択的に吸収されやすい特徴があり、脱毛や表在性のメラニン疾患の治療に効果を発揮します。皮膚表面を保護する冷却システムが本体に内蔵されていますので、常に安全で確実な脱毛治療を受けていただけます。

対象
img04

その他導入機器

QスイッチYAGレーザー

2種類の波長のレーザーを搭載した器械です。弱いパワーで均一に照射する事で皮膚の中に蓄積したメラニンに優しくききます。相乗効果として毛穴を引き締める効果もあり肌のキメが細やかになります。

対象
QスイッチYAGレーザー

RUBYレーザー

メラニン色素の吸収が高い波長をもつレーザーです。高いパワーのレーザー光を利用してメラニン色素だけを選択して破壊します

対象
RUBYレーザー

炭酸ガスレーザー

複数のPulsu modeとマニピュレータでピンポイントに照射できます

対象
  • 黒子・色素性母斑
  • イボ
炭酸ガスレーザー

フラクセル

マイクロ単位のスポットで一定間隔をあけて照射できるため、照射エネルギーやスポット密度を調節することができます。ダウンタイムはありますが効果は高いレーザーです

対象
フラクセル
治療メニュー

治療メニュー

治療費のご案内

治療費のご案内

北山武田病院 美容治療

北山武田病院北山武田病院のホームページはこちら

〒603-8053 京都市北区上賀茂岩ケ垣内町99番地
TEL:075-721-1612(代表)
FAX:075-701-7399

午後13:30~
15:30

印は女性医師の診察です。

※予約制を導入しております。診療の予約はお電話で受付けております。(当院では予約費用は頂いておりません。)

※受付は、診察開始30分前から始めます。

予約はお電話でお願いします。

予約はこちら