北山武田病院 美容治療専門サイト

治療メニュー

医療脱毛

  • 絶縁針脱毛と
    レーザー脱毛

    当院では2種類の脱毛方法を採用しております。 あなたに合った最も適切な方法をアドバイスいたします。

  • ワキの脱毛

    女性ならいちばん気になるワキの脱毛について。

  • ワキ以外の脱毛

    ワキ以外の脱毛もおまかせください。

絶縁針脱毛とレーザー脱毛

当院の医療脱毛は、絶縁針脱毛とレーザー脱毛です。
あなたのライフスタイルに合わせて脱毛方法を選択できます。選択の基準は、脱毛部位や毛質、皮膚の色などで異なります。最近では将来介護を受けるための介護脱毛もあります。
ご希望があれば、診察の際、医師にその旨をご相談ください。あなたに合った最も適切な脱毛方法をアドバイスいたします。

絶縁針脱毛(ぜつえんはりだつもう)
img01
毛穴に通電することで、毛を再生する源の毛乳頭および
中部毛包を完全に破壊する

永久脱毛できる

アポクリン腺も部分破壊されるので ワキの臭いが減少します。

▶︎わきの汗、臭いが気になる方
▶︎色素沈着がある部位
▶︎軟毛(うぶげ)
▶︎まゆげ
▶︎V、I、Oライン

絶縁針による医療針脱毛は、専門の脱毛士がおこないます。ほとんどの部位が脱毛可能です。

レーザー脱毛
img02
メラニン色素に反応するレーザーを照射することで、毛を再生する源の毛乳頭および中部毛包を部分的に破壊する

徐々に毛が生えなくなる

アポクリン腺は破壊されないので、ワキの臭いは減少しません。

▶︎毛を伸ばせない方
▶︎広範囲を短時間で処理したい方
▶︎色白で硬毛の方
▶︎男性のひげ

レーザー脱毛は医療用レーザー脱毛機です。痛みも軽く(個人差はあります)一度に広範囲の処理が可能です。

絶縁針脱毛とレーザー脱毛の比較

本当に永久脱毛なのですか?

絶縁針脱毛
確かな技術で有効な毛周期に処理すれば100%永久脱毛です。
レーザー脱毛
日本人の皮膚には照射できるレーザー光の強さに限界があるため、すべての毛を100%永久脱毛することはできません。

痛みはありますか?

絶縁針脱毛
通電時には痛みを伴います。しかし、麻酔(注射・クリーム)による無痛処置を行うことができます。
レーザー脱毛
全くの無痛ではありませんが、瞬間的な刺激なので、無痛処置をする事なく処理できます。痛みに弱い方には麻酔クリームをおすすめします。
冷却ガスで皮膚をクーリングしたあと、すぐにレーザーが照射されることで痛みと組織の熱損傷を軽減します。

脱毛したあとはどのような状態ですか?

絶縁針脱毛
麻酔注射後の内出血などで皮膚状態が落ち着くまで1週間程かかります。日常生活は支障ありませんが、脱毛部位の赤みがある間は、直射日光はさけてください。脱毛後の赤みは2~3日で消えます。
レーザー脱毛
照射直後~翌日位まで赤みがありますが、気にならない程度です。1~3週間かけて破壊された毛根のカスが排出されていきます。かゆみのでる方もいらっしゃいますが、施術後の軟膏でおさまります。

体に害はありますか?

絶縁針脱毛
毛穴のみに対する処置なので、全身におよぼす影響はありません。針あとを気にされる方もいらっしゃいますが、これは一時的なもので、必ずキレイになります。
レーザー脱毛
皮膚の上から照射します。反応はメラニン色素だけです。特に毛のメラニンがその多くを吸収しますので、高い出力で照射しない限り、心配ありません。

ワキガは治りますか?

絶縁針脱毛
ワキガの原因となる汗腺は、毛穴の周囲に存在します。電気の熱でしっかり処理され、その働きが低下しますので、多少の効果は期待できます。しかし、完治はのぞめません。
レーザー脱毛
レーザー照射により毛の再生をとどめることを目的としていますので、その効果はほとんどありません。ただし毛がなくなることにより、ワキの清潔が保て、減臭することはのぞめます。

自己処理で傷めた肌は治りますか?

絶縁針脱毛、レーザー脱毛
自己処理を必要としなくなるため、徐々に回復をはじめます。

レーザー機器

GentleLase Pro

ワキの脱毛

来院される多くの方が、自己処理によって皮膚や毛穴を傷つけています。色素沈着、埋没毛、毛嚢炎などは、その代表的なトラブルです。脱毛することで、自己処理の回数も減り、徐々に皮膚状態がよくなってきます。脱毛を行う時期は、肌の露出が少なくなる秋から冬が最も適しています。

ワキ脱毛をしたいけど、費用はどれくらいかかるのかしら? そんな悩みをおもちの方のために、当院ではすべての毛がなくなるまでの定額保障制度を導入しています。費用が明確のうえ、施術者はすべて医療スタッフなので安心です。終了するまでの料金を明確にしました。

ワキ以外の脱毛

北山武田病院 美容治療

北山武田病院北山武田病院のホームページはこちら

〒603-8053 京都市北区上賀茂岩ケ垣内町99番地
TEL:075-721-1612(代表)
FAX:075-701-7399

午前 9:00~11:00
13:30〜16:30
(月・火・木)
13:30〜15:30
(水・金)

※前回の診療より、1年以上期間が空いている場合は初診となります。

※予約制を導入しております。診療の予約はお電話で受付けております。
(当院では予約費用はいただいておりません。)

※受付は、診察開始30分前から始めます。

予約はお電話でお願いします。

予約はこちら