武田病院グループ一覧
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
  • 標準

新着情報 新着情報

お知らせ

2023/01/28

1.5テスラMRI装置に更新しました

AIを用いた高画質化技術を搭載した1.5テスラMRI装置に更新しました

MRI_VantageOrian.png

1.5テスラ磁気共鳴画像診断装置(MRI)

全身を鮮明に撮ることができるMRI装置
当院は1.5テスラ(15,000ガウス)の最新MRI装置に更新しました。

MRIとは、磁場と電磁波を用いて人体内部を画像化する装置です。
放射線を使わないため被ばくがなく人体への負担が小さいという特長があります。

一方で、一般的なMRIは高画質な画像を得ようとすると検査時間が延長するという問題がありました。

今回導入した最新MRI装置は、この問題をクリアするために人工知能(AI)を用いた高画質化技術を搭載しています。
これによって検査時間を延長せずに画質の劣化を抑えることができ、患者さんへの負担を最小限にしながら高画質な画像を得ることができます。

最新MRI装置は、質を犠牲にしないやさしいMRI検査を実現します。

< 頭部 >

頭部01.png 頭部02.png 頭部03.png 頭部04.png

< 内耳 >

内耳.png

< 頸椎・腰椎 >

頸椎.png 腰椎.png

< 腹部血管FBI >

腹部血管FBI.png

< 下肢血管 FBI(閉塞) >

下肢血管FBI 01.png 下肢血管 FBI 閉塞.png

< MRCP(膵臓がん検査) >

MRCP.png

< 骨盤部 >

骨盤部01.png 骨盤部02.png

地域の方々に、安心安全の医療が提供できるよう今後も努力してまいります。

ページトップ