武田病院グループ一覧
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
  • 標準

新着情報 新着情報

お知らせ

2022/01/27

(第10報 令和4年2月14日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

(第10報 令和4年2月14日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年 2月14日

医仁会武田総合病院

院長 三森 経世

1月25日以降、病棟に関連して発生した新型コロナウイルス感染症については、安全が確認できるまで経過観察を行ってまいりました

が、本日時点において新たな感染拡大は確認されず、感染は収束したと考えられるため、本日より新規入院の受け入れを開始し、また

一部制限しておりました診療について通常のとおり再開いたします。

皆様には大変ご心配、ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。

当院は引き続き徹底した感染防止対策に努めて参ります。

(第9報 令和4年2月4日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年 2月4日

医仁会武田総合病院

院長 三森 経世

1月25日以降、病棟に関連して発生した新型コロナウイルス感染症の陽性者は入院患者さま30名と職員29名(判定保留含む)の計59

名となりました。

当該病棟への新規入院は安全が確認できるまで閉鎖して、新規の入院を中止し、また一部の不急の診療を制限しております。

接触が疑われる入院患者さまおよび職員について、引き続きPCR検査を実施しております。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

(第8報 令和4年2月2日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年 2月2日

医仁会武田総合病院

院長 三森 経世

1月25日以降、病棟に関連して発生した新型コロナウイルス感染症の陽性者は入院患者さま29名と職員27名(判定保留含む)の計56

名となりました。

当該病棟への新規入院は安全が確認できるまで閉鎖して、新規の入院を中止し、また一部の不急の診療を制限しております。

接触が疑われる入院患者さまおよび職員について、引き続きPCR検査を実施しております。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

(第7報 令和4年1月29日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について 

令和4年 1月29日

医仁会武田総合病院

院長 三森 経世

1月25日に既に報告しております病棟において、本日午後、新たに入院患者さま2名と職員10名の新型コロナウイルス感染が

判明しました。本日時点で、当該病棟からの陽性者は入院患者さま21名と職員24名(判定保留含む)の計45名となりました。

引き続き、当該病棟への新規入院は安全が確認できるまで閉鎖して、新規の入院を中止し、また一部の不急の診療を制限いたします。

接触が疑われる入院患者さまおよび職員について、引き続き、PCR検査を実施しております。

(第6報 令和4年1月29日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について 

令和4年 1月29日

医仁会武田総合病院

院長 三森 経世

1月25日に既に報告しております病棟において、本日までに新たに入院患者さま10名と職員7名(判定保留含む)の新型コロナウイル

ス感染が判明しました。本日時点で、当該病棟からの陽性者は入院患者さま19名と職員14名(判定保留含む)の計33名となりました。

引き続き、当該病棟への新規入院は安全が確認できるまで閉鎖して、新規の入院を中止し、また一部の不急の診療を制限いたします。

接触が疑われる入院患者さまおよび職員について、引き続き、PCR検査を実施しております。

(第5報令和4年1月27日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について 

令和4年 1月27日

医仁会武田総合病院

院長 三森 経世

1月25日に、新たな病棟において、入院患者さま2名の新型コロナウイルス感染が判明しました。このため、当該病棟の入院患者さま

と職員全員のPCR検査を行なったところ、本日新たに、入院患者さま9名と職員7名(判定保留4名含む)の計16名に新型コロナウイ

ルスの陽性が確認されました。引き続き、接触が疑われる入院患者さまおよび職員についてPCR検査を実施しております。

当該病棟への新規入院は安全が確認できるまで閉鎖して、新規の入院を中止し、また一部の不急の診療を制限いたします。

(第4報 令和4年1月21日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年 1月21日

医仁会武田総合病院

院長 三森 経世

1月21日本日、既に報告しておりました病棟とは別の病棟より、入院患者さま1名と職員1名および他部署の職員1名に

新型コロナウイルス陽性が確認されました。念のため接触が疑われる入院患者さまおよび職員についてPCR検査を実施しております。

当該病棟への新規入院は、安全が確認されるまで中止し、また一部の不急の手術および診療は制限される可能性があります。

当院は引き続き感染防止対策に努めて参ります。

(第3報 令和4年1月21日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年 1月21日

医仁会武田総合病院

院長 三森 経世

1月15日および1月18日に2つの病棟にて、新型コロナウイルス陽性が確認されました件、昨日1月20日、新たに同病棟の職員1名と、

また別の病棟の職員1名から陽性が確認されました。念のため当該病棟棟の入院患者さまおよび職員についてPCR検査を実施しております。

また当該3つの病棟への新規入院は、安全が確認されるまで中止しております。

なお、既に報告しておりました1つの病棟では、その後の新規感染者は確認されておらず、クラスターの発生はないと考えられます。

(第2報 令和4年1月19日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について 

令和4年 1月19日

医仁会武田総合病院院長

三森 経世

1月15日および1月18日に2つの病棟にて、職員3名および入院患者さま1名に新型コロナウイルス陽性が確認されました件、

本日、新たに同病棟の入院患者さま1名に陽性が確認されました。念のため同病棟の入院患者さまおよび職員全員についてPCR検査を実施しましたが、

全員の陰性を確認しております。また当該病棟への新規入院は、安全が確認されるまで中止しております。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。当院は引き続き感染防止対策に努めて参ります。

(第1報 令和4年1月18日) 当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年1月18日

医仁会武田総合病院

院長 三森 経世

1月15日および1月18日に2つの病棟にて、職員3名および入院患者さま1名に新型コロナウイルス陽性が確認されました。

念のため接触が疑われる入院患者さまおよび職員についてPCR検査を実施しております。

また当該病棟への新規入院は、安全が確認されるまで中止しております。

ページトップ