武田病院グループ一覧
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
  • 標準

新着情報 新着情報

お知らせ

2022/09/05

(最終報 令和4年9月5日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

(最終報 令和4年9月5日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年9月5日

医仁会武田総合病院

院長  三森 経世

当該病棟において発生した新型コロナウイルス感染症については、安全が確認できるまで経過観察を行ってまいりましたが、本日時点において新たな感染拡大は確認されず、感染は収束したと考えられます。

これにより、新規入院、リハビリテーションなども順次再開し、通常の診療体制に復帰しています。

当院は引き続き徹底した感染防止対策に努めて参ります。

(第2報 令和4年8月22日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年8月22日

医仁会武田総合病院

院長  三森 経世

8月18日報告の病棟における新型コロナウイルス感染者の発生は、陽性者と接触が疑われる入院患者さまおよび職員にPCR検査を実施しておりましたが、本日までに新たな陽性者は確認されませんでした。当該病棟は通常運用に戻しております。

しかし、上記とは別の病棟において、新たに入院患者さま8名と、職員2名の新型コロナウイルス感染症が判明しました。接触が疑われる入院患者さまおよび職員についてPCR検査を実施しています。

引き続き必要な検査を実施するとともに、感染対策を徹底して参りますので、ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

(第1報 令和4年8月18日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年8月18日

医仁会武田総合病院

院長  三森 経世

当院病棟において、新たに入院患者さま11名と、職員3名の新型コロナウイルス感染症が判明しました。現在、接触が疑われる入院患者さまおよび職員についてPCR検査を実施しているところです。

当院は、引き続き、院内の感染防止に万全を期してまいります。ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

今後の詳細につきましては、追ってこのホームページにてお知らせいたします。

ページトップ