武田病院グループ一覧
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
  • 標準

新着情報 新着情報

お知らせ

2021/08/31

【重要】新型コロナワクチン接種のお知らせ(令和3年11月26日(金)午後2時50分現在)

≪接種日時点で満12歳以上の方≫
(ファイザー社製ワクチン)
予約受付は終了いたしました。
今後の予定については決定し次第ホームページでお知らせします。

【予約受付開始日】
・令和3年11月2日(火) 午後4時30分

【接種実施日】
・(初回接種日)令和 3年11月18日(木) / (2回目)令和 3年12月 9日(木)
→定員に達しました。
・(初回接種日)令和 3年11月19日(金) / (2回目)令和 3年12月10日(金)
→定員に達しました。
・(初回接種日)令和 3年11月25日(木) / (2回目)令和 3年12月16日(木)
→受付は終了いたしました。
・(初回接種日)令和 3年11月26日(金) / (2回目)令和 3年12月17日(金)
→受付は終了いたしました。

【今回使用するワクチン】
ファイザー社製ワクチン

【対象者】
 ◎次の条件に全て該当する方が対象となります。
・「接種券」「予診票」が届いた方
・住民票の住所が京都市の方
 ※京都市以外の方は、当院に定期受診(おおよそ1年間に1回以上)されている方が接種可能です。

<12~15歳のお子様の保護者の方へ>
 ◎接種させる場合には、予診票の署名欄に、保護者の氏名を署名してください。
  予診票に保護者の署名がなければ予防接種は受けられません。
 ◎中学生以上のお子様への予防接種については、保護者が説明書(「12歳~15歳のお子様の保護者の方へ」
を読み、

予診票に保護者の方が自ら署名することによって、保護者の同伴がなくても、お子様は予防接種を受けることができます。
 ◎保護者の同伴なしに接種する場合には、予診票の「電話番号」記載欄には、緊急連絡先
 (予診や接種の際に、必ず保護者の方と連絡のつく電話番号)を記載してください。
 ◎小学生のお子様は保護者の同伴が必要です。

説明書はこちら→「12歳~15歳のお子様の保護者の方へ」

ご予約はこちらから(予約サイト「EPARK」に移動します)

〈重要〉
・接種会場での感染防止対策のため、接種会場へは不織布マスク着用でお越しください。
 ウレタン、布マスク着用での来場はご遠慮ください。

予約に関する当院への直接のお問合せは、日常の診療業務に影響が出ますので、お控えいただきますようにお願いいたします。
尚、キャンセルにより予約枠に空きが出た場合は予約可能です。
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※多くの方に予約をお取り頂くために、お一人のお名前で重複して予約されるのはお控えください。
 すでに重複して予約されている方は、一方の予約日の取り消しをお願いいたします。
 ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

【予約方法】

◎病院窓口、病院への電話による直接のご予約は受付けておりません。

・予約サイト「EPARK(イーパーク)」から予約をお取りします。

・予約は「初回接種」のみお取りください。(1回の予約につき、1名しか予約を取ることができません。)

・2回目接種日は、初回接種日の3週間後の同じ曜日・同じ時間で予約させていただきます。
 予約枠に空きがないため、日付の変更はできません。

・予約時間を過ぎて来院された方はWeb予約を無効とし、当日接種できずにあらためてご予約となります。
・予約取得は3ヶ月前から接種当日の午前11時まで可能です。
・予約キャンセルは接種当日の午前10時まで可能です。
 ※アクセス集中によりつながりにくい場合があります。

・インターネット予約が出来ない場合は自動音声コールシステムでご予約下さい。

専用電話番号「050-5306-9458」
 ※専用電話によるご予約は、「月~土曜日(祝日除く)」の「14時~16時30分」に折り返し連絡いたします。

【予約枠】
・1日あたりの接種可能人数は、供給状況により変動いたします。
※ワクチンの供給状況により予約日、予約枠に限りがあります。

【接種日・時間】
 ・月~金曜日の午後2:00~午後3:30(祝日除く)

【接種場所】
・医仁会武田総合病院『西館5階』

接種場所

【接種日に必要なもの】
・接種券(クーポン券)と予診票、本人確認書類(健康保険証・運転免許証など)、お薬手帳(お持ちの方)
※予診票の記入欄(住所・氏名・電話番号・生年月日・年齢・性別・体温・質問事項・接種希望の自署)は必ず事前にご記入下さい。
※接種は無料で受けられます。
※肩を出しやすい服装でお越し下さい。

・接種会場での感染防止対策のため、接種会場へは不織布マスク着用でお越しください。
 ウレタン、布マスク着用での来場はご遠慮ください。

『追記』
接種日当日に体調不良の方、また、予約時間を過ぎて来院された方は、当日接種できずに、あらためてご予約となりますので、ご理解の程お願い致します。

ご予約はこちらから(予約サイト「EPARK」に移動します)

予約サイト「EPARK」

ページトップ