ご利用いただけるサービス
院内フリーWi-Fi
外来、入院エリアにて無料Wi-Fiをご利用いただけます。
当院利用者へのサービス向上の為、無料Wi-Fi環境を整備しております。
スマートフォンやタブレット等、Wi-Fiの利用が可能な端末をお持ちの方は無料でインターネットに接続が可能です。
認証方式
不正利用防止の観点から、認証方式は以下の通りとしております。
- OPEN-ID認証(SNSアカウント※による認証)
- メールアドレス認証
LINE・Yahoo・Google・ Facebook・X(旧Twitter)
SSIDと認証保持期間
各エリアによるSSIDと認証保持期間は以下の通りとしております。
エリア | SSID | 認証保持期間 |
---|---|---|
外来 | TAKEDA-GAIRAI | 2h |
外来(透析) | TAKEDA-TOSEKI | 3h |
入院 | TAKEDA-NYUIN | 24h、3days |
注意事項
- 本サービスへの接続方法等について、当院職員によるご対応はご遠慮させていただきます。
- 利用者数や接続場所によっては、通信速度の低下や接続が難しいことがあります。ご了承ください。
相談窓口
当院では、より良質な医療・看護を提供するために、患者さんおよびご家族から次の相談をお受けする「患者相談窓口」を設置しております。
- 疾病に関する医学的な相談
- 生活上および入院上の質問や不安
- 患者さんの個人情報保護に関する相談
- 職員の対応や設備等に関する苦情など
対応時間 |
9:00〜17:00 夜間・休日に関しては各部門でお伺いし、後日対応させていただきます。 |
---|---|
対応場所 | 患者サポートセンター |
責任者 | 患者サポートセンター長 |
担当者 | 医療相談員 |
問い合わせ先 | 075-361-1352(直通) |
- 相談内容については個人情報は厳守いたします。
- 相談により不利益を生じる事はございません。
医療通訳
武田病院には英語・中国語に対応する専任の医療通訳者がおり、言語の壁を越えて質の高い医療サービスを提供しております。
通訳者が対応できない希少言語や時間帯では外国語対応をスムーズに行うため、リアルタイムで20か国話の通訳に対応できる多言語通訳サービス「MELON」を利用しています。
タブレットを利用したWEB対面通訳、音声通訳を利用して、外国人患者への対応を素早く適切にサポートし、患者さんとのコミュニケーションを円滑にします。