新着情報

2019/02/22お知らせ

宇治久世地域連携セミナーを開催致しました。

「宇治久世地域連携セミナー」を開催しました。

宇治武田病院は2月7日及び2月21日の2日にわたり、京都認知症総合センターの認知症カフェ「カフェほうおう」で「宇治久世地域連携セミナー」を開催しました。今回のセミナーは、病診連携、病介連携を円滑に行うための研修会として、基礎編、実践編の2回シリーズで企画させていただきました。

CIMG0143.JPGkimuinntyou.jpg

宮坂 佳紀 先生                                                    金 院長

第1回基礎編はテーマを「もう一度見直そう往診と訪問診療、居宅療養管理指導のポイント」とし、第2回実践編はテーマを「今日から活用できる、病診連携と医療・介護の連携強化策」として、メディカルテン代表 宮坂佳紀先生に講義をいただきました。

kennsyuu.jpgkennsyuuu.png

各回、およそ60名の地域の医療、介護職員が集まり、熱心に講演に耳を傾けておられました。

終了後もフロアからは質問が寄せられ、「来て良かったです」との声を幾つも頂きました。

宇治武田病院では、今後も様々なテーマで講演会を開催してまいります。
地域の皆さんの声を直接お聞きしながら、一緒になって病診連携、病介連携に努めてまいります。

ページトップ