医療関係者の方

外来診療予約・検査予約

外来診療予約・検査予約について

当院では、ご紹介頂く患者さんの待ち時間軽減と、病診・病々連携のより一層の充実の為、診療・検査の事前予約をおこなっております。

予約受付時間・連絡先(紹介状をお持ちの方・医療機関専用)

月曜日〜金曜日

8:30〜17:00

土曜日

8:30〜12:45
※日曜日・祝日・年末年始はお休みさせて頂いております。

地域医療連携室

0774-25-2062

(直通)

FAX 0774-25-2660(直通)

ご予約の手順

  1. ① お電話、FAXにて診察予約申込票を承っております。
    希望日・ご依頼内容・患者氏名・生年月日をご連絡ください。
  2. ② FAXにて予約票をご返信させて頂きます。
  3. ③ 紹介状(診療情報提供書)と予約票を患者さんへお渡しください。
    受診当日、受付へお持ちいただきます様お願い致します。

診察予約申込票

申込票の用紙は下記よりダウンロードいただけます。

予約できる検査

CT

MRI

一般撮影

心電図

心臓超音波

腹部超音波

胃カメラ

脳波

当日受診、緊急(救急)受診について

地域医療連携室へご一報ください。
速やかに必要に応じた連絡・対応させて頂きます。
必要に応じて、当院の医師とお電話をお継ぎさせて頂く場合がございます。

入院・転院のご依頼

地域医療連携室へご一報ください。
当院医師に確認調整の上、必要に応じた連絡・対応をさせて頂きます。
必要に応じて、当院の医師とお電話をお継ぎさせて頂く場合や情報提供書をFAX頂く場合がございます。

『在宅療養あんしん病院登録システム』について

「在宅療養療養あんしん病院登録システム」とは在宅で療養生活を送る京都府在住の65歳以上の高齢者がかかりつけ医の協力により登録希望病院等、あらかじめ必要な情報を登録することで、体調を崩しても、早期の診断や比較的短期間の入院により在宅療養を支援するシステムです。

横スクロールできます

申込票の用紙は下記よりダウンロードいただけます。

本システムを利用するには事前に登録申請が必要です。登録にはかかりつけ医のサインが必要であり登録申請書やパンフレット等も全て、かかりつけ医のいる医療機関に設置されています。登録をご希望の際は、かかりつけ医にご相談ください。
登録手続きが完了すると利用者には「登録通知書」が郵送されます。「登録通知書」は、利用者を支援しているチーム(ケアマネジャー・地域包括支援センター・訪問看護ステーション・薬局等)に関する貴重な情報源となります。
本システムでは比較的短期間の入院を想定しており、在宅で診断や治療が困難な場合(肺炎かどうか診断に迷うとき、脱水などで在宅での治療が困難なとき等)に、かかりつけ医と登録病院が相談して受診や入院の必要性を判断します。緊急性の高い病気や怪我、長期療養を目的とした入院は対象にはなりません。武田病院グループについても在宅療養あんしん病院の指定を受けております。登録申請書やパンフレット等も設置しておりますので登録をご希望の際は、かかりつけ医にご相談ください。

武田病院グループについても在宅療養あんしん病院の指定を受けております。登録申請書やパンフレット等も設置しておりますので登録をご希望の際は、かかりつけ医にご相談ください。

ページトップ