武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

  1. トップ
  2.   >  広報・読み物

宇治武田病院の新着情報

2016.10.04 「糖尿病ハイキング」が決行されました。

hiking01.jpg平成28年10月1日(土) 昨夜まで降り続いておりました雨もあがり、宇治武田病院「糖尿病ハイキング」が決行されました。

参加者18名、当院からは糖尿病・内分泌内科、高橋部長をはじめ看護師、栄養科、リハビリテーション科職員等もスタッフとして同行させて頂きました。

運動療法に関する意識付けとスタッフとの交流を目的と致しましたこの企画は午前10時に現地にてご集合頂き、午後2時までおよそ2キロのハイキングとなりました。

植物ハウスでの植物観賞、宇治市に因んだテーマやキャラクター等の絵柄を草花で描く花と水のタペストリーの観賞、健康体操、集団栄養指導等をご体験頂き、有意義な時間を過ごして頂きました。

hiking06.jpg

hiking04.jpg昼食は栄養計算されたお弁当をお召し上がり頂き、また糖尿病・栄養クイズなど、リクレーションをお楽しみ頂く中で日常生活から心がけて頂くことの大切さを学んで頂きました。

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.