私たちの想い

Our Thinking

共通言語は「思いやりの心」
誰もが “ほっ” できる居場所づくり

私たち、武田病院グループは京都最大の医療・介護ネットワークとして、地域の方の安心ある暮らしに貢献できるよう、予防・健診、急性期から慢性期の医療、そして介護・福祉に至るまで、継ぎ目のない医療・介護サービスをトータルに提供しています。
その根底にあるのは、経営理念でもある「思いやりの心」です。
私たちは、患者さん、利用者さんは、もちろん、地域の方や関係する職種、グループ職員など関わる方々すべてに対し、「思いやりの心」をもって接することを大切にしており、誰もが“ほっ”できるような、心がかよう、心が安らぐ、環境づくりを目指しています。

私たちの仕事では、自らの働きかけによって相手の容態・状態が改善したり、穏やかな日々を過ごす支えとなることを実感することができます。これは他に代えがたい喜びです。是非私たちと共に、この気持ちを共有していただきたいと思います。
私たちの経営理念「思いやりの心」に共感し、実践していただける皆さんと会いできる日を楽しみにしております。

武田病院グループ

理事長 武田 隆久

武田病院グループ本部 福祉介護部

次長 西村 孝

採用担当からのメッセージ

介護の仕事を「なりたい職業No.1」に。
次世代のリーダーとなる人材を求めています。

学生に聞いた介護のイメージは、「給与、待遇、福利厚生が悪い」「労働時間も長く、休みも取れない」が圧倒的多数です。そのネガティブなイメージから、介護の仕事は人の役に立つ仕事だと分かっていても、就職先として選ばれにくい現状があります。
私たち武田病院グループ福祉介護部は、そのイメージを覆すため、早期より1日7.5時間労働制の採用や福利厚生、新人教育の充実などを図り、職員が安心して働ける環境を作ってきました。
一人でも多くの方に介護の素晴らしさを伝えるために、まだまだ若い力が必要です。私たちと一緒に介護業界を盛り上げてくれる、アツいハートを持った皆さんの応募をお待ちしております。

このような方を求めています

「人が好き」な方

良いケア提供の第一歩は、まずその方に興味を持ち良く知ること。分け隔てなく人に対し思いやりを持って接する人は、きっと介護の仕事にやりがいを見つけることができるでしょう。

「縁の下の力持ち」
の言葉に共感できる方

介護の主役は自分自身ではなく、対象者である利用者です。
その利用者のために尽くすことができる人、目立つことは好まないが、何か人の役に立ちたいと思っている人を求めています。

チームワークを重視した
仕事をしたい方

施設・病院には多数の関係専門職が従事しています。誰かのため、チームの仲間と連携を図り、1つのゴールに向かって協働することが得意な人は、きっとこの仕事でも能力を発揮できるでしょう。

自分の将来を明確に
ビジョン化できる方

5年後、10年後のなりたい自分像や取りたい資格などを明確に持ちましょう。そこに向かって努力できる人は、モチベーションに溢れた素晴らしい人材になれます。

武田病院グループの
総合福祉職」にご興味がある方へ

見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

新卒の方は、あさがくナビもあわせてご確認ください。

中途の方は、武田グループ採用サイトから求人をご確認ください。

TOP PAGE