武田病院グループについて

About Us

京都最大の医療・介護ネットワーク
約4,000人の人材が活動

武田病院グループは、京都府内で医療・保健・福祉(介護)の各事業を総合的に展開しているグループです。
医療と介護の連携による、「思いやりの心」が溢れたハイレベルなトータルケアの提供を目指しており、介護・福祉と継ぎ目のない医療・介護サービスを提供しています。
各職種の連携のみならず、地域開業医の先生方との連携も行い、地域医療への貢献にも努めており、患者さんに精神的・身体的・経済的負担を与えない医療・保健・福祉を目標に、職員一人ひとりが、「かけがえのない生命を守る、かけがえのない医療を提供する」ため、「かけがえのない人間」になれるよう努力しています。
優秀な医療・介護スタッフをはじめとするヒューマンウェア、最新の医療機器をはじめとするハードウェアをともに充実させ、あたたかさと優しさに満ち溢れた理想の医療・介護を追求しています。

理念

Bridge The Gaps 「ブリッジ・ザ・ギャップス
(橋をかけよう)」

武田病院グループは、患者さんとの間に「思いやりと信頼のかけ橋」を、地域社会との間に「信義と信頼のかけ橋」をすべての職員との間に「心と心をつなぐ信頼のかけ橋」をつくりあげる努力を重ねます。

事業について

数でみる武田病院グループ

グループ内施設数
  • 病院

    09

  • 診療所

    13

  • 介護施設

    59

平均勤続勤務年数

6.3

月平均所定外労働時間

(前年度実績)

10

時間

役員及び管理的地位の
女性割合

39

%

※医療法人医仁会 福祉介護事業所、社会福祉法人 悠仁福祉会の2法人の平均値となります。

武田病院グループの
総合福祉職」にご興味がある方へ

見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

新卒の方は、あさがくナビもあわせてご確認ください。

中途の方は、武田グループ採用サイトから求人をご確認ください。

TOP PAGE