先輩メッセージ

Message

田畑 美智子
介護職

常に学び続ける姿勢を 持ちたいと思います。

田畑 美智子

2024年4月入社(介護職)

特別養護老人ホーム加茂の里

~武田病院グループを選んだ理由~ 
子どもの頃から人の役に立ちたいという漠然とした憧れがありました。
大学では臨床心理学を学び、認知症をテーマに卒業研究に取り組む中で京都認知症総合センターを知り、
特別養護老人ホームヴィラ鳳凰で一年間アルバイトをしていました。
介護については未経験、無知識から入りましたが、家族のように温かい職場で丁寧に指導していただき、
私も尊敬する先輩職員とともに働きたいという思いで武田病院グループにエントリーしました。


~成長したところ~ 
既存の「型」に固執せず、一から新しい視点を取り入れる柔軟性をもつことができたところです。
武田病院グループで自分が何をしたいかは自らの努力次第で実現可能だと考えています。
そのためには、人の人生の終末期に関わる中で、自分が今できる最善を尽くせるよう、
日々の仕事を積み重ねていくことが大切だと思っています。

~歓迎メッセージ~ 
自分がやりたいことは何なのか、それを何故やりたいのか、飾り気のない思いを面接官に伝えることが大切だと思います。
武田病院グループへの皆さんのエントリー、お待ちしています。

武田病院グループの
総合福祉職」にご興味がある方へ

見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

新卒の方は、あさがくナビもあわせてご確認ください。

中途の方は、武田グループ採用サイトから求人をご確認ください。

TOP PAGE