先輩メッセージ

Message

島本 耕輝
介護職

未経験からでも
安心して仕事ができます

島本 耕輝

2022年4月入社(介護職)

有料老人ホームあいらの杜宇治五ヶ庄

私は介護と全く関係の無いスポーツの専門学校に行き野球をしていました。
元々学校を卒業しても野球をするつもりで居ましたが怪我が原因で断念し就職活動を行いました。
自分には「やりたいこと」というものが特になく頭の中にあったのは「人の役に立ちたい」という気持ちだ
けでした。その中で私は昔からおじいちゃんっこだったので介護士になってみようと思いました。
世間的には「きつい・汚い・給料が安い」と言われていますが実際に入社すると高齢者ならではの「優しさ、
暖かさ」を実感することができ、仕事に対して前向きになれると感じました。
未経験からのスタートで不安になる気持ちもありましたが、資格が無くても寄り添うことが出来れば未経験で
も前に進むことができ、なおかつ人間性が磨かれる職業であると思いました。
介護施設で最期を迎える人もいます。その人の中でちょっとでもいい思い出になれば、ここの施設でよか
ったと思っていただけたら、と考えながら現在も介護士をさせていただいてます。

武田病院グループの
総合福祉職」にご興味がある方へ

見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

新卒の方は、あさがくナビもあわせてご確認ください。

中途の方は、武田グループ採用サイトから求人をご確認ください。

TOP PAGE