ごあいさつ

理想の保健・医療・福祉を
思いやりの心と先端医療で実現していきます。

武田病院グループは、基幹病院である康生会武田病院、医仁会武田総合病院を中心に、予防・健診、急性期から慢性期、そして介護・福祉と継ぎ目のない医療・介護サービスをトータルに提供しています。

また各職種の連携のみならず、地域開業医の先生方との連携も行い、地域医療への貢献にも努めています。

 

経営理念である「思いやりの心」というのはすべての根底にあるものです。

患者さん、地域の皆様、職員、どのような関係でも必要なものであり、大切にすべきものです。

私たちは、患者さんに精神的・身体的・経済的負担を与えない医療・保健・福祉を目標に、職員一人ひとりが、「かけがえのない生命を守る、かけがえのない医療を提供する」ため、「かけがえのない人間」になれるよう努力しています。

優秀な医療スタッフをはじめとするヒューマンウェア、最新の医療機器をはじめとするハードウェアをともに充実させ、あたたかさと優しさに満ち溢れた理想の医療を追求し続けています。

 

武田病院グループの各施設には、医療人として成長しキャリアアップするための環境があります。一人ひとり能力を伸ばし、「かけがえのない人間」になれるよう、人としての成長も支援しています。

 

「思いやりの心」で、人とのつながりを大切にする私たちと共に、理想の医療を追求しませんか。

武田病院グループの未来を担っていただける意欲的な方の応募をお待ちしています。


理事長 武田 隆久