先輩メッセージ

Message

佐々木 千乃
介護職

あなたの笑顔で
ご利用者の笑顔を引き出しませんか?

佐々木 千乃

2011年 入社(介護職)

特別養護老人ホーム 加茂の里
武田病院グループ(加茂の里)を選んだ理由
大学2回生の時の介護実習で「加茂の里」を選びました。
職員がご利用者に向けている笑顔が眩しく、いきいきと仕事をいている姿をみて、"私もこういうところで働きたい"と思い「加茂の里」に就職しました。
就職して成長したところ

介護についての知識や技術だけでなく、チームとして人をまとめる事、また新人職員に対しての教育について少しは成長したかなと思います。

武田病院グループ(加茂の里)の好きなところ

・研修制度がしっかりしているところ
・悩み事があれば、同僚や上司に気兼ねなく相談できるところ
・職員同士仲が良いところ

スタッフの雰囲気
職種を越えて仲が良いと思います。
ご利用者の生活がよりよいものになるよう、一緒に考える時間も多く話をする時間も多いです。
休日は一緒にランチに行ったり出掛けることもあります。
歓迎メッセージ
機械では限界のあるこの仕事は、人の手の温かさを実感しながら働ける業界だと思います。
また、人生の大先輩から多くのことを教えてもらったり様々な資格を取得することで自分自身のスキルアップに繋がり、多彩な働き方が出来ると思います。
学校や実習では福祉や介護の基本的なことを学びます。
その学びを現場で活かし応用していきませんか?
相手と自分とは鏡です。あなたの笑顔でご利用者の笑顔を引き出しませんか?

武田病院グループの
総合福祉職」にご興味がある方へ

見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

新卒の方は、あさがくナビもあわせてご確認ください。

中途の方は、武田グループ採用サイトから求人をご確認ください。

TOP PAGE