よくある質問

Q&A

よくある質問

資格を持っていないですが大丈夫でしょうか?
無資格の方でも安心して入職できる教育制度「プリセプターシップ制度」があるのでお任せください。
また、グループ内に「介護福祉士実務者研修施設」があり、職員価格で受講できることに加え、各種制度を活用すれば受講料が実質0円にすることも可能です。
入職後、異動はありますか?
全ての正社員に、将来的に異動の可能性はあります。但し本人の居住地や通勤手段、また今後、本人とってキャリアアップに繋がるかどうかを十分に吟味した上で決定します。物理的に通勤が困難な施設や部署への異動はありませんのでご安心ください。
入職後の教育体制はどうですか?
前述のプリセプターシップ制度によるOJTに加え、各施設趣向を凝らした研修プログラムがあり、根拠のある指導を行います。
配属先の希望は可能ですか?
本人の希望が100%叶うお約束は出来ませんが、入職時に希望施設を申し出ることが可能です。
ブランクがありますが大丈夫ですか?
個々の能力やブランクの有無、資格などを考慮し、個別の研修計画を立てていきますのでご安心ください。当グループの教育制度は、外部からも高い評価を得ています。
施設見学をしたいのですが?
見学申し込みフォームからお申し込みください。また、複数施設を見学したい方は、その旨お申出いただきましたら、施設数に応じて半日~1日で見学できるルートをコーディネートさせていただきます!
半日~3日程度の就業体験もお気軽にお申出ください。
職場の年齢層について教えてください。
10代~70代まで、幅広い年齢層が活躍しています。若者からミドル、シニアまで、その能力に合わせ安心して働ける環境を整えています。
休暇について教えてください。家事などプライベートとの両立はできますか?
学業やWワークの両立を目指すために、短時間で労働することも可能です。一度お問い合わせください。
夜勤が不安なのですが
入職後すぐに夜勤業務に就くことはありませんのでご安心ください。プリセプターと面談を重ねながら、夜勤開始についてコンセンサスを図り、見習い期間を経て独り立ちしていきます。

武田病院グループの
総合福祉職」にご興味がある方へ

見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

新卒の方は、マイナビもあわせてご確認ください。
マイナビ2022

中途の方は、武田グループ採用サイトから求人をご確認ください。

TOP PAGE