先輩メッセージ

Message

南 美咲
介護職

無資格でも大丈夫!
温かい気持ちになる仕事です。

南 美咲

2011年 入社(介護福祉士)

老人保健施設 いわやの里
武田病院グループ(いわやの里)を選んだ理由
子供の頃、母の入院のため祖父母宅で育ちました。
いつか恩返しがしたいと思い、中学生の頃から介護福祉士になろうと考えました。
また、祖母が入院した時に口癖のように「家に帰りたい」と言っていました。
その祖母の気持ちに添えるように【老健=在宅復帰】を施設方針としてうちだしているいわやの里を選びました。
就職して成長したところ
介護技術はもちろんのこと、施設内委員会活動や武田病院グループでの活動を通じ、上司や先輩職員、同僚から多くの助言をもらい、いろんな視点で利用者と向き合えるようになりました。
武田病院グループ(いわやの里)の好きなところ
2017年に長男を出産し翌年復帰しました。
育児休暇後の職場復帰率100%は勿論の事、その後の子育てサポートが充実しており仕事と子育てと両立できる環境です。
スタッフの雰囲気
年齢や職種等関係なく、みな仲が良くプライベートでも繋がっています。
施設内の職員チームワークは五つ星で、多職種協働できています。
カンファレンス・会議など、様々な視点で利用者にどうなのか話し合い、それぞれの専門性を発揮できる職場です。
歓迎メッセージ
介護福祉士や無資格でも介護職に興味のある人、私たちと一緒に利用者様の生活を支援していきませんか?
温かい気持ちになれてやりがいを感じられる仕事です。 心より、お待ちしています。

武田病院グループの
総合福祉職」にご興味がある方へ

見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

新卒の方は、あさがくナビもあわせてご確認ください。

中途の方は、武田グループ採用サイトから求人をご確認ください。

TOP PAGE