先輩メッセージ

Message

木村 瑠華
介護職

仕事もプライベートも相談できる
頼りになる先輩方ばかりです。

木村 瑠華

2018年 入社(介護職)

特別養護老人ホームヴィラ鳳凰
武田病院グループ(特別養護老人ホームヴィラ鳳凰)を選んだ理由
一度施設見学に来た際の施設の雰囲気や、職員が笑顔で挨拶してくださる姿に惹かれました。
就職して成長したところ
介護を専門的に学べる短大を卒業しましたが、教科書では学べないような出来事が現場に入るとたくさんあり、そこに実際に立ち会うことで、利用者様に対する考え方や介護に対する考え方が少し成長したと思います。
特別養護老人ホームヴィラ鳳凰の好きなところ
福利厚生がしっかりしているところ。
職員さん同士が仲がよく、話しやすい雰囲気のところ。
スタッフの雰囲気
すごく話しやすい雰囲気です。
何か悩みがあれば、仕事面でもプライベート面のことでも相談にのって下さり、頼りになる先輩方ばかりで働きやすいと思います。
歓迎メッセージ

私は、武田病院グループのヴィラ鳳凰に就職をして、今年で3年目になります。
武田病院グループの良いところは、まず福利厚生がしっかりしているところです。また、私が働いているヴィラ鳳凰は、
施設内の雰囲気がアットホームで働きやすい環境なのも魅力の1つだと思います。

その他にも武田病院グループは新人職員に対するフォローも、しっかりしていると思います。

私も入社したての頃、1年間は先輩職員がついて指導してくださったので、
分からないことも聞きやすい環境で安心して仕事をすることができました。
3年目の今もまだ、足りないところは、たくさんありますが、周りの職員の方がフォローしてくださるおかげで仕事ができています。

 

介護と聞くと、お世話ばかりで大変そうと思われる方もいると思いますが、
利用者さんとかかわる中で利用者さんの言葉に励まされたり、救われることもあります。
「人の役に立つ仕事がしたい」や「誰かに必要とされる仕事がしたい」と思っている方は、
必ずやりがいを感じれる仕事だと思います。
武田病院グループで一緒に楽しく仕事ができたらうれしいです。

武田病院グループの
総合福祉職」にご興味がある方へ

見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

新卒の方は、あさがくナビもあわせてご確認ください。

中途の方は、武田グループ採用サイトから求人をご確認ください。

TOP PAGE