先輩メッセージ

Message

奥本 優弥
介護職

充実した福利厚生に惹かれました

奥本 優弥

2021年3月入社(介護職)

特別養護老人ホームヴィラ稲荷山
介護・福祉の仕事は心身ともに大変な仕事ですが、長く続けていきたいという思いを
持っていました。そんな中、武田病院グループの福利厚生の一つである「医療費還付制度」を知り、
私や家族に何かあっても、ここでなら働き続けられるのではないかと思い、入社しました。

福祉系の大学を卒業していますが、介護学科ではありませんでしたので、入社して一番成長したと思えるのは
介護技術が身に付いてきているところです。
仕事は大変ですが、職場は明るく、ピリピリとした雰囲気はありません。相談や分からないことにもきちんと
答えて下さり、働きやすい環境のもと、少しづつ理解が深まってきています。
私は武田病院グループの、ご利用者と同じように職員もしっかり観察し、出来ているところ、
いないところを指導し、褒めて下さるところが気に入っています。

介護の仕事は確かにしんどいことや大変なことがありますが、人の生活を支援するという性質上むしろそれは
当たり前のように感じています。
ですので、あまり気負わずに、その当たり前を皆さんと一緒に支援していきたいと思います。

武田病院グループの
総合福祉職」にご興味がある方へ

見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

新卒の方は、あさがくナビもあわせてご確認ください。

中途の方は、武田グループ採用サイトから求人をご確認ください。

TOP PAGE