先輩メッセージ

Message

千阪 勇介
相談員

職員同士仲が良く
明るい雰囲気の職場です。

千阪 勇介

2017年 入社(介護職 社会福祉士)

京都市下京・中部地域包括支援センター
武田病院グループ(京都市下京・中部地域包括支援センター)を選んだ理由
大学では社会福祉を学び、社会福祉士の資格を取得しました。
幅広い福祉の業務に携わることができ、また地域に住む高齢者の生活を支える仕事ができると考え、この仕事を選びました。
就職して成長したところ
地域包括支援センターは担当学区に住む65歳以上の方の総合相談の窓口であり、社会福祉士として高齢者虐待の対応や権利擁護事業を行っています。
中には深刻な内容や相談者の人生を左右してしまうような場面もあり、相談に応じる中で自身の業務に対し責任感が身についたことが大きな成長だと感じています。
武田病院グループ(京都市下京・中部地域包括支援センター)の好きなところ
利用者一人ひとりの療養生活について、介護スタッフに以外にも日常業務の中で他職種とコミュニケーションを常に図ることができ、ケアの充実のため現場ですぐに相談、助言を求め実施できるところ。
スタッフの雰囲気
ベテランの職員が多く困ったことや分からないことを相談しやすく、的確なアドバイスをいただけるため心強いです。
職員同士仲が良く、明るい雰囲気の職場です。
歓迎メッセージ
福祉職は、人の人生に大きく関わる仕事です。それだけにプレッシャーを感じ、大変なこともたくさんありますが、日々の仕事の中でやりがいを感じる瞬間に出会うことができます。
皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

武田病院グループの
総合福祉職」にご興味がある方へ

見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

新卒の方は、あさがくナビもあわせてご確認ください。

中途の方は、武田グループ採用サイトから求人をご確認ください。

TOP PAGE