先輩メッセージ

Message

山本 有紀
ケアマネジャー

スタッフ全員がまっすぐ
入居者に向き合う素敵な職場です。

山本 有紀

2011年 入社(ケアマネジャー)

特別養護老人ホーム ヴィラ稲荷山
武田病院グループ(ヴィラ稲荷山)を選んだ理由
学生時代にユニットケア型の特別養護老人ホームで実習をしました。
そこでユニット型の魅力を感じ、同じユニットケア型の施設であるヴィラ稲荷山を選びました。
また武田病院グルーブは事業規模も大きく、沢山の人との関わりの中で経験を得られるのではないかと思ったからです。
就職して成長したところ
入職後は何も分からず不安な気持ちになることもありましたが、様々なご入居者や職員、ご家族との関わりのなかで、自分の意見を持って仕事に臨めるよりになりました。
また、多くのご入居者の看取りを経験し、自分が今後どんな人生を歩んで、どう生きていきたいかを考えるきっかけにもなりました。
武田病院グループ(ヴィラ稲荷山)の好きなところ
新卒で入社9年目となりますが、沢山の人に支えられながら仕事を続けることできています。

これまでに介護現場での実務だけでなく、資格の取得や学生さんに向けてのアピール活動にも携わらせてもらいました。
自分が「やりたい!」という気持ちがあれば、それに応えてくれ、沢山の経験を得られる職場だと思います。

スタッフの雰囲気
ご入居者が大好きで、どの人もまっすぐに入居者に向き合っていると感じます。
ケアマネジャーという職種は仕事柄、皆の意見をまとめる立場ですが、分からないことや知りたいことは親切に教えてくれて明るい雰囲気だなと感じます。
歓迎メッセージ
沢山の施設を実際に見学して、自分に合った就職先を見つけて下さい。
それが武田病院グループであるなら嬉しいです。
(事業規模が大きく、自分の施設以外の人との交流が多くあるところが魅力だと思います。)

武田病院グループの
総合福祉職」にご興味がある方へ

見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

新卒の方は、あさがくナビもあわせてご確認ください。

中途の方は、武田グループ採用サイトから求人をご確認ください。

TOP PAGE